※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中高で勉強をどう考えるかについて、ママリでよく見る「宿題だけで勉強は最低限でいい」という考え方の方もいれば、中高ではもう少し頑張らせたり塾に行かせたりする方もいます。

小学校は宿題だけで特に勉強させてない。
勉強は最低限でいい。

って考えの方をママリでよく見るのですが、そういう方は中高も同じように考えられてますか?

または中高はもうちょっと頑張らせたり、塾に行かせたりするつもりの方もいますか?

参考にさせてください☺️

コメント

kanakan

中学からは塾に行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    参考になります✨
    中学からは周りが塾に行き始めるから行かせる、って感じでしょうか?

もし小5,6の地点で周りがほとんど塾(中学受験塾ではなく、公立中へ進学した後に困らないための塾)に行っている状況だったとしても中学からにしますか?
    良かったら教えてください😊

• 13時間前
  • kanakan

kanakan

周りがはなくて、自分が中学から塾でも学年1位をとれたので中学からで十分かなと思ってます😅中学になったら問題数をこなしたり、友達と切磋琢磨する環境も重要かなと。

小学生の間は、宿題をみながら、分からないところは自分で教えてあげられるので問題ないかなと思ってます🤔

子どもに私立中学受験したいと言われたら塾は行かせると思います!

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とてもよく分かりました🥹✨
    確かに小学校の間は自分で見れますよね☺️詳しくありがとうございます✨✨

• 12時間前