※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

北海道に住んでいた方、住んでいる方にお聞きしたいです👂 春に北海道に…

北海道に住んでいた方、住んでいる方にお聞きしたいです👂

春に北海道に家族で異動予定です。
前向きに手を挙げて決まった異動ですが、子どもの環境も夫婦共々職場も変わるので近づいてくると不安は沢山。そして、私は寒いのも雪も苦手です🤣

前向きをkeepできるように北海道の魅力を教えてください‼🙏特に、子どもに関することだと嬉しいです。

コメント

あき

北海道は外は寒いけど室内がとても暖かいので逆に快適だと思います😊
冬に東京行った時、寒すぎてびっくりしました笑

雪は…同じ北海道でも住む地域によって量が全然違います…
基本車で移動か?公共交通機関使うか?によっても大変さ変わるかもです

ほんと北海道といっても地域によって全然違うので、良いポイントとか魅力は変わると思います😆

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってるように東京の寒さにはビックリしました😂

ほんと北海道でも地域によっては寒さ度合いが全然違います😊札幌なら北海道の中でも暖かい方だと個人的に思います!

やっぱり雪遊び出来るし家の前でちょっとした雪像作りとか親子で楽しめます😊

北海道は広いのでマイナス20度の地域に行ったりして体感するのもいいかもです😁

ちょこ

どこに住むのかにもよりますが、札幌近郊は交通の便もよく適度に都会なので住みやすいです!

道内には観光名所がたくさんあるので、長いスパンで計画を立てて旅行に行くのもおすすめです😊
例えば今回は函館、次は旭川方面など!

あとはなんといってもご飯がめちゃくちゃ美味しいです🤤
海鮮はもちろん、ラーメンやスープカレー、ジンギスカンなどなど…!!