※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままめ
子育て・グッズ

1歳児の癇癪ってここまで酷いものですか?1歳2ヶ月の双子の男の子ですが1…

1歳児の癇癪ってここまで酷いものですか?
1歳2ヶ月の双子の男の子ですが1歳になってからというもの些細なことで泣き叫んで毎日本当にしんどいです。
遊んでいたと思えばいきなり泣き始める、一緒に遊んでいても急に不機嫌になって泣く、あやしても泣く…もういい加減にして欲しいです。
こっちが怒るとさらに炎上して泣くから穏やかにあやすも仰け反って抱っこも拒否するし、気持ちを代弁しても落ち着く気配がありません。もう2歳のイヤイヤ期を乗り越えられる気がしません…。どうすればいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ったり怒ったり泣いたり忙しい時期ですよね、、
うちもそうでした。。
朝から泣いて、家事できない、抱っこ抱っこで後追い…
毎日お疲れ様です…

お腹すいた
眠たい
疲れた
などあるのかなと思いますが、
結構外に遊びに行くと、
ころっと変わったりするので、午前中は遊びに行って、
午後はお昼寝のあとまた外に出かけたりしました。
今は3歳になり、幼稚園に行ってますが、だいぶ楽です。
早めの保育園や幼稚園をおすすめします😂

• たままめ

たままめ

ご回答ありがとうございます😊
    きっと1歳児なりに色々感じてるんでしょうね。確かに外に散歩しに行くと少し落ち着きますね。ただ1人で2人の相手は外では危険すぎて出来ないので、旦那がいない時はなかなか難しいです。保育園には通っていますが風邪の時とか休みの日とかが大変ですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通っているのですね✨
    風邪の日や体調不良の時は確かに大変ですよね💦うちは実母、義母皆んなで代わりばんこに見たりしてます💦あとは旦那さんに有休取ってもらうかですね💦

• 1時間前
Ssy

我が家の双子も全く同じです...
もうすぐ1歳1ヶ月になりますが1歳すぎてから色々大変すぎて泣き声も大きいし頭がおかしくなりそうです。

解決策ではなく共感のみですみません...😢

• たままめ

たままめ

ほとんど同い年ですね…いつもお疲れ様です。大変なのが目に浮かびます😰
    泣き声が大きすぎてこっちもしんどいですよね…近所に虐待でもしてるんじゃないかって思われてるか心配ですね笑

• 1時間前
まるみ

双子くん育児お疲れ様です。うちは1人ですが、全くおなじで、1歳過ぎてから癇癪の日々です。
遊んでいて上手くいかないと泣く、知らない場所で怖くて泣く、嫌いな食感のものが口に入れば泣いて口からポロポロ出てくる、あやして抱っこも反り返ってギャン泣き。
どうしたらいいの…って思いますよね😓同じく、優しく辛かったねえとかこうしたかったよねとか代弁したって、聞きゃしない。怒ればママの顔が怖いのかギャン泣き加速。私も日々お手上げ~と大の字に倒れそうです。同じように、今後のイヤイヤ期が怖いです。

解決策にはならないかもしれませんが、ママも一人の人間なので、たまにはご家族に1時間でもバトンタッチして、自分の1人時間を設けると、ちょっと息抜きできます☺️私は旦那か実母に時間を貰って、その間にひそかにチョコパイ食べたりちょっと高い飲み物(コンビニの)飲んだりしてます。
ただ、双子くんだから尚更大変かと思います。いいアドバイスが出来ずに申し訳ありません。たままめさんのお子さんたちだけじゃないです!1歳過ぎてから癇癪で闘ってるママは多いと思いますので、どうかあまり思い詰めすぎませんように。

• たままめ

たままめ

泣く理由が理不尽すぎてこっちが泣きたいですよね。確かに一人の時間やプチ贅沢をして、息抜きは必要ですね!お互いがんばりましょう!

• 1時間前