※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱で、昨晩39.6度まで上がりました。再受診したほうがいいでしょうか?

10ヶ月の息子です。一昨日37.7度、昨日38.0度病院行き元気だから問題ないと鼻水の薬だけもらいました。昨晩下熱し、今日朝36.7度で保育園預けたらお迎え要請で38.0。帰宅後測ったら39.6度あり、下剤を使用しました。ぐったりしてます。再受診したほうがいいですか?

コメント

まま一年生

食事は水分はとれていますか?おしっこの色は薄い黄色なのか、濃い黄色どちらでしょうか?
発熱以外に、何か症状はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食事、水分取れて、おしっこは通常通りです。発熱以外はくしゃみ鼻水で、坐薬使って1時間たち37.8まで下がりました。ずっとぼーっとしてましたが、今ようやく眠りました。

• 15時間前
  • まま一年生

まま一年生

そしたら、様子見でもいいかなと思いますよ!
    ただ、あまりにもぐったりしてたり、顔色悪くなったりする、水分が摂れなくなり尿量が減るようであれば夜間でも病院受診された方がいいかなと思います!
    赤ちゃんの体調不良はお母さんも気が気じゃなくてしんどいですよね😭お大事になさってくださいね!!👶

• 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭助かりりました。

• 13時間前