※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日保育園の支援センターに行って遊んでいたんですが、先生と保活の話…

今日保育園の支援センターに行って遊んでいたんですが、先生と保活の話をしていて一瞬目を離した隙にビリ…と音がして、子どもが絵本のカバーを破ってしまいました。すぐさま謝って弁償しますと言ったんですが、先生はみんな破いちゃうから気にしなくていいよ〜と言ってくださったんですが…

私が一瞬でも目を離してしまったことが本当に本当に情けなくて…
本棚の隣にいて危ないものが見当たらなかったので、つい先生のほうを向いて話してしまいました。先生と私と子供で三角に対面する位置でした。

ママ友とお話に夢中になって子どものことを見ていない親がいるとSNSで見かけたことがありました。その時はありえないと思ってたのに、今日の私じゃん…と思いました😭

ほんとに反省です…

コメント

みーこ

うちもセンターで少し目を離してしまった時トラブルになったことあります😣
自己嫌悪ですよね。。。

でも先生とお話しする時間も大切だと思います^ ^
ずっと気を張って子供と一対一なんてママリさん疲れちゃいます🥲

センターが寄付物品受け付けてるようでしたら、子供達に人気がありそうな本を一冊寄付するのが良いと思います!
でもセンターの本修復してある物多くありませんか?
先生も仰ってたようにあるあるだと思います^ ^
そこまで気にしなくて良いのかな?と私は思います!!

ままり

おっしゃる通り破いてしまうのはよくあることだしその月齢ならお子さんだって悪気も全くないし仕方ないことだと思います✨
実際見ていたとしても破れる時は一瞬ですよ🤣👍笑
ただその事が起きてしまった後の親の対応で全てが変わると思います!
はじめてのママリさんはすぐ謝り弁償しますとちゃん伝えたのではなまるだと思いますよ✨
全く謝らず子供がやった事だし仕方ないよねという感じをだす親も世の中沢山います。
私も一度遊んだ子が息子のお気に入りのおもちゃを口に入れてよだれでべちょべちょにしてダメにしていまいその親が「うちの子のよだれ綺麗だから大丈夫!」って言ってきて謝りもしないし弁償もする気なさそうだったので常識ないし価値観合わないなと思い縁を切りました😂