※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパママの希望で、上のお子さんと下のお子さんで、別々の保育園や幼稚…

パパママの希望で、上のお子さんと下のお子さんで、別々の保育園や幼稚園に通わせたという方いますか??

理由を教えてください🙏✨

(引っ越しや空きが無かった等ではなく、パパママが希望した場合でお願いします🍀)

コメント

ゆうか

上の子は私立幼稚園に3年間行き、真ん中の子は2歳児から公立保育所に通っています。

🟡三学年差なので一緒には通えないこと
🟡校区外の幼稚園だったので小学校に上がる際に友達が誰もいなかったこと
🟡保育所の方が準備物等が楽だったこと
🟡幼稚園は週2でお弁当だったのですが保育所は毎日給食がある
などの理由で幼稚園には入れずそのまま保育所に通わせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、幼稚園か保育園かで、楽さも変わってくるんですね🤔
    やはり小学校区内の園に通わせた方が、お子さんにとっては良いのですね😃
    参考になりました!

• 3時間前
♡♡

長男次男は卒園して既に小学生ですが、去年までは
長男次男→幼稚園
長女→こども園
三男四男→保育園
に通ってました!

長男が成長ゆっくりめで保育園よりも幼稚園が合っていたため2人とも幼稚園に、
長女は体操がやりたい!と言うので園の課外授業で体操がある園+アレルギー持ちなのでお弁当持参の園が良かったためこども園に、
三男四男は学区内の保育園に

しました!🙌