※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月10万円くらい稼いでる扶養内パートです。専業主婦の顔をすればいいの…

月10万円くらい稼いでる扶養内パートです。
専業主婦の顔をすればいいのか、ワーママの顔をしてればいいのかわかりません笑
働いてる間は習い事や託児に預けて、幼稚園入園まで過ごすつもりです。

同じような方、どちらかと言うと、どっちのスタンスでいますか?😇いいねやコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワーママとしてのスタンスを保ちます!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言いたいことわかります!
パーママっていうジャンル作って欲しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに全然回答になってなくて質問になってなくて申し訳ないのですが、預けられる習い事で働いているということでしょうか?
    差し支えなければどんな習い事か教えていただきたいです!!!
    今託児付きのパートを探していて💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーママ笑いました🤣🤣🤣
    Xでの二極論争にパーママ追加したら、大体の争いに決着がつきそうな気がします🤣

うちは託児付きでないので、全然民間の習い事でやり過ごしてます!🙏🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦のフリして過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

どちらでもないので、パートママの顔をしているのが無難だと思います。

あと、週の勤務日数や時間によっても違いますよね。

週1,2日しか働いてないなら専業主婦に近いですし、週5働いてて1日も6時間以上働いてるならほぼワーママですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートママの顔、練習します☺️幼稚園に進むって周りのママさんに言うと、勝手に専業主婦認定されてることがあって😅うまい具合にアピールできればいいんですけどね!言わない方が良さそうです🤣

• 1時間前
ままりりん

ワーママです!とも専業主婦です!とも言わずに、扶養内パートしてます!と言うのはダメなんですかね?🤔

なんとなく、正社員ママと扶養内パートママだと、同じ「働いている」でも雰囲気違う気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言える間柄ならぜひ言おうと思ってます!が、そう言う間柄になる前の関係性で、言わないで専業主婦認定されるか、ワーママアピールするか、で言うとどっちでいればいいんだろうと不思議に思ってました🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、ワーママって働いてるママって意味じゃないんですか?
なぜ専業主婦と嘘つくんですか?よくわかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘つくと言うよりも、言う必要ないことは言わないスタンスでいると、幼稚園に進むよーと伝えた段階で専業主婦認定されちゃって、その後もわざわざ言う必要ないかなで専業主婦のフリしちゃうこともよくあります😇気が弱いです笑

• 1時間前
き

別に嘘つく必要もないし
普通にパートって言ってます😙✨

専業主婦でもないし、
週5バリバリワーママからしたら
一緒にされたくないかもですし🤣🤣

ほんとに中間的な感じで☺️

まあでもあえてわけるなら
ワーママよりかな?とは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣月10万っていう金額も微妙だなと思ってて、フルで働いても月20万いかないとか、時短だと月15万とかも聞いたことがあって。その方々はワーママだし、扶養内だとワーママって言うとおこがましいから、パートって強調した方がいいのかな、、など🙄線引きが難しいです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

補足です!別に聞かれたら、「パートです」と言えばいいと思うんですが、ママさん同士の会話って相手のことをよく知らない上で話が進んでいくことがよくあって。雇用形態の詳しい話するのも憚られるような間柄のグループなど。その時に専業主婦の顔してればいいのかワーママの顔してればいいのかわからないと言う話です🤣