※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で保育士さんが来た方いますか?私が住む自治体のHPによると…

赤ちゃん訪問で保育士さんが来た方いますか?
私が住む自治体のHPによると訪問員は保育士らしいのですが、多いのは助産師や保健師ですよね。だからなんだって話ですが、なんとなく大丈夫かなって思います。
保育士だとこういう質問に強い、弱いとかありますか?
あまりちゃんとした答えを得られなかったとなるとがっかりしてしまいそうで、こういう質問は難しいだろうと分かっておきたいです。

コメント

星

助産師兼看護師免許を持っている人が来てくれました🙂‍↕️保育士さんもある一定子供のことは勉強していると思うのでどんな質問でも答えれると思いますよ 。保育士になるためには専門学校や大学に通った上でなるので 、こんな質問されてもというものはないと思います 。

はじめてのママリ🔰

うちの地域は民生委員さんでした。近所のおばあちゃんです。質問したいこと無かったから別にいいですが質問したい方はいい機会にはならないかなぁと感じました。
以前息子が通っている保育園で育児について相談したりしてもアドバイスもらえたので、保育士さんなら答えられることも多々ありそうな気はします。

ビール

うちの地域も民生委員で普通の近所のおばあちゃんが来ました🥺
保育士さんって子供のプロなので全然質問しても良いと思います!