※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

この前性別が分かり男の子でした🐘周りからも女の子ママっぽいとか家系的…

この前性別が分かり男の子でした🐘

周りからも女の子ママっぽいとか家系的にも女家系で
ジンクス的なのも見て女の子だとばっかり思っていて
絶対女の子が欲しい!と思ってたのでまさかすぎて号泣しました😭

まだどっちでもいいから健康に生まれてくれたらそれでいいと思うほど余裕がありません🥺

理由としてはとにかく1番は虫が嫌いなので(蚊ですら発狂する)
男の子🟰虫好き
じっとしてないうるさい子が多い
戦隊ものが好きで力が強くて痛い
美容師なので髪の毛のアレンジをしたかった。
プリンセスの服をきせたかった、、、等

周りがほとんど子供がいて小さい子から中学生見てきましたが
大変そうとしか思わなかったというのもあります🥲

女の子が良かったというのを聞いてきたので不安しかありません🥲

男の子ママこんなとこが楽しいよ、かわいいよって所
教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の子達虫嫌いですよ!
男の子=虫好きとは限らないです。
そして我が家の男の子達は大人しいです。
女子の方がうるさいです😣

プリンセスもその子が着たがる子じゃなきゃ着せれないですよ😂

まる

うちの次男は虫嫌いですー!公園で蚊が足にブワッといっぱい止まってから大嫌いになりました笑
長男もそこまで好きではないし、公園に行っても遊具の方が楽しくて虫は捕まえたりしません。

ちなみに私も虫大っ嫌いですが、家の中に虫がいたとき、息子が率先して退治してくれた事があり、頼もしい✨✨と思いました笑

というか、男の子めっちゃくちゃ可愛いですよ🥹ママ大好きでいつも守ってくれるし、可愛い可愛い言ってくれるし…純粋で、ほんっと可愛いです。
子の性格によるでしょうが、うちは男の子の方が穏やかで、娘の方が気が強いです笑

私は逆に末っ子が女の子と分かったとき、男の子可愛すぎて女の子可愛いと思えるかなと不安になったくらいです😊(女の子もめっちゃ可愛いですが♡)

はじめてのママリ🔰

私も先日性別が分かり男の子でしたが…
虫はママがキャーキャー言っていれば子供も虫嫌いになるらしいです笑
あと女の子だとすぐ生意気になってめんどくさいと聞いたので私は男の子でよかったです!
日本の男はみんなマザコンですし、ママ!ママ!ってママ大好きなのも男の子の特徴みたいですよ☺️

たぴ

うちの子も虫は好きですが、ママは嫌いと言い続けていたら私の方に持ってこなくなりましたし、息子の友人が虫を見せてきても、ママ虫苦手だからやめてって伝えてくれるようにもなりました
わが子はうるさいですが、これはきっと女の子も変わりないです。。
5姉妹である私が女姉妹でも喧嘩三昧うるさすぎる毎日を過ごしました🧐
ヘアアレンジも女の子である私は嫌いで仕方なかったですし、女の子も色々だと思います!🥰
男の子はママっ子なのでずっとママママ言ってます🤣男の子も悪くないですよ🥰って言ってますが私も2人目男子で少しショックだったのはありますし、
気持ちは分かります☺️

はじめてのママリ🔰

私も家系的に女だと思っていましたし、女の子希望でした😂
でも男の子
めちゃくちゃ可愛いです😍
やっぱり女の子より甘えんぼで
ママっ子ですし、カッコイイ1面も見れて最高ですよ👍✨

りあ

私の幼少期はカブトムシやクワガタ等の虫を飼い卵を産ませたり捕まえに行き育ててました😂😂プリキュアより戦隊物や恐竜男の子の遊びが大好きでした😇女の子でも虫好きはいます😹w
逆に弟は可愛い物やおままごとが大好きで女の子みたいでした🎀w

男の子は小さな彼氏って聞くし
無邪気で子供っぽくて可愛いですよね🥰
一緒にスポーツをしたりしたいなって私はワクワクしてます😍

かの(23)

えーめっちゃ男の子かわいいですよ!!?
どちらもいますけどやっぱり男の子の可愛さは格別です😭✨

私も勝手に自分は女の子を産むんだと思っていての男の子だったので驚いたのを覚えています😂

うちの息子は虫さわれないし、プリキュア好きだし、毎日ママ大好きだよ?ママいなくて寂しかったんだよ?って伝えてくれる子です。
もう4歳になりますが可愛くて愛おしくて、たまらないです。

他人の女の子より我が子である息子が格別に可愛いです。笑
わが子だからこそ性別関係なく溺愛されると思いますよ😊

産んでみたら絶対分かります‼️

ゴン太

んぅ〜🤔
言い方が悪いかもですが、おバカで可愛いって感じです❤️
ちなみに、ウチの息子そんなに虫が得意ではないです☺️
戦隊ものすきですが、一緒に歌とか覚えてうたってます☺️❤️
力は強いけど言ったらわかる年齢だと痛くないですよ?

あと、ママ大好きですかね?
本当に急に「母ちゃん大好き〜愛してるぜ」とか言われたり怖がったマネするのと「〇〇が母ちゃんを守る」とか可愛いすぎます❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

私は1人目男の子で2人目も男の子の予定です👶🏻
今回は女の子っぽいって周りから言われたのと悪阻やジンクスお腹の出方も息子の時と全く違うので少し期待してたので
主さんのお気持ちめちゃくちゃ分かります🥲
私も美容師なので2人目こそはヘアアレンジしたかったーー!ってなりました💦

まだ息子もお外で虫捕まえるとか虫好きとかわからないですが
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ🩷(矛盾しててすみません💦)
友人は女の子ママや姉妹ママ多いですが
とにかくやんちゃで大きくなるとパパにはパパ〜❤️だけど
ママにはママ💢とか喧嘩ふっかけてくるって聞きます😂

でもやっぱり女の子育てたかったなあとか女の子見るといいなあとか羨ましい気持ちがあります🥲無理して気持ち切り替えなくてもいいと思います❣️

でもいざ生まれてくると本当に我が子可愛すぎる!!ってなります🥹🫶🏻

はじめてのママリ🔰

確かに虫というか生き物全般に怖いもの知らずで好きです😂😂
でも!おっとり単純で甘えん坊で可愛いですよぉ👦🏻🩵
下の娘はまだ1歳なりたてなのにすでに自我が凄くて気が強い女子です😅
性別なのか性格なのか、、
息子はいつまでもおっとり赤ちゃんだったので男の子=大変でもないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

虫っていう点で言えば、上の子は娘ですが虫好きですよ🙆‍♀️
よく家でも蜘蛛がいれば「蜘蛛ちゃんだ〜!どこにおうちあるの?」とか話しかけて遊んでます。
クワガタ飼ってて余裕で手で持ってますよ!


女の子はすぐ生意気になるし、特に懸念してる点は問題ない様に思えます!

はじめてのママリ🔰

私も同じでしたー!🤣
性別わかって、想像以上に自分が女の子希望だったと思い知りました🥹
でも、産まれたら息子めっちゃかわいいですよ😍
なんかもういるだけでかわいいです笑娘でも可愛かったと思うんですけど、なんて言うか異性の可愛さはすごいです笑

私の場合周りの声も嫌でより女の子がいいと思っていた気がします。女性は女の子希望の人が多いですよね💦私の友達も女の子希望が多くて、性別聞かれたから答えたのに「あ〜」みたいな反応されるのがすごく嫌でした。
女の子は髪型や服装など可愛さが想像しやすいから人気なんですかね🤔
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですよね。大丈夫です。産まれたらきっとこの子でよかったと思えます😌
女の子欲しい気持ちは無くならないかもしれないですけど、男の子のいいところがたくさん見えてくると思います😊たぶん男の子を産んだ人にしかこの可愛さは分からないです🤭♡

ちなみに私は幼少期カエルや蜘蛛を素手で触るような子だった(今は触れません😂)ので、男の子だから虫好きとかはあんまり関係ないかなお思います🤔
今のところ息子は夜寝てくれるし、育てやすいですよ!
自分好みの男の子に育てて一緒にお出かけするのを楽しみにしてます😉

はじめてのママリ🔰

私も2人目は正直女の子が欲しかったので今でも女の子いいなぁと思います❕😂

・女の子は小さい頃から女なので純粋な男の子の方が扱いやすい👦🏻笑
・服にこだわりがない分母の好みの服を着せ放題
男の子服はバリエーション少ないですが可愛いものはほんと可愛いです!私は沼ってます😻
・ママファースト
お姫様気分です👸笑

うちの子は戦隊モノとか興味無いみたいでずっと電車とかおままごとで遊んでるのでそこら辺は個人差だと思います💭

ほんと男の子って単純でかわいいですよ…🥺女の子が欲しい気持ちもちろん今でもありますが、性格的に絶対私と衝突しそうなので男の子でよかったのかもと思ってます😂笑