※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが欲しいと言っているわけではないおもちゃ、どのようなタイミン…

子どもが欲しいと言っているわけではないおもちゃ、どのようなタイミングで購入していますか?

なるべく、物は少なくしたいし、必要な物を必要な時に買うようにしています。
おもちゃも、お誕生日やクリスマスにって決めてて、今は特に何が欲しいとかそういうのもありません。

ただ、長男が国とか都道府県とかにすごく興味を持っていて。
図書館でそれに関する本を借りてきたり、お風呂の壁に貼る地図みたいなのは見てます。

個人的には、パズルも好きなので、都道府県パズルとか世界地図パズルとか、買ってあげたいなー、地球儀買ってあげたいなーと思ってます笑

別にルールとして普段は買わない!とかは決めてないですが、これを機に「あれも欲しい!」「これも欲しい!」とかなったら嫌だなーと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

都道府県パズルとかそういうのは買ってます!おもちゃというより勉強って感じでカウントしてます(笑)上の子が年長くらいの時に買いました。ハマってるのは下の子です😂
本やボードゲームとか勉強も兼ねるものは私の判断でお誕生日やクリスマス以外に買ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お勉強カウントでいいですかね😂👍
    アドバイスありがとうございます💓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

知育系の玩具や家族で遊べるボードゲーム、本(漫画や雑誌も含む)は、オモチャカウントじゃなくて、知育カウントにしてます🤣
なので、興味持ったらそのチャンスを逃さず買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです、興味のある時期に買ってあげたくて🥺
    おもちゃとは言わずに渡します🤣
    アドバイスありがとうございます!!

• 3時間前