※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身勝手な姉から連絡も一切、経とうとラインがきても、スルーしてました…

身勝手な姉から連絡も一切、経とうとラインがきても、スルーしてました。
私が入院することになり、危険な状態に陥りましたが、どうにか状態が良くなりました。良くなった所で母と姉が面会にきてくれました。姉は涙ながらに良くなって良かったと言ってくれました。
普段は身勝手な自己中心的な姉ですが、兄弟が命の危険に晒されるとこんなにも思ってくれるのだと改めて思いました。ただ、言動は相変わらず、上からでした。
姉から距離を置こうとずっと思ってましたが、正直、距離を置くのは難しいんですね。

コメント

初めてのママリ🔰

自分だけが思ってる場合は
難しいと思います🥺

お母さんに伝えておけば
絡まなくて済みそうですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は兄弟仲良くして欲しいという考えです。
    姉の日頃の不満を口にしても、まともに相手にしてくれません。
    今までは自分さえ我慢していればなんて思ってましたが、長年の我慢に耐えられなくなりました。
    母は、上の兄弟の言うことは聞くという教育方針で育ち、それを私たち兄弟にも同じ教育方針です。
    子どもの頃から、現在まで、上の兄や姉から言われ、結構、高圧的なもので、距離を置いてた方がストレスなく、過ごすことが出来ます。

• 2時間前
みー

実母も兄妹は仲良くしてほしいと、祈願してますが、そんなの無理です😇
実妹も元々、冷めた性格で、自分は仕事ができる人間、私を人前で恥をかかせるような事を平気で口にしたり、幸せをぶち壊そうとしたりされました😇
私が喘息で何度か実家の用事に参列できなかったりで私の事も聞いているはずなのに、実母同様、大丈夫?の一言もないので、もし入院と聞いても、はじめてのママリさんの家族さんのようには来てもくれないでしょう😇

実妹とは、普段買い物したり食事だけする間柄なら、やっぱり血の繋がった姉妹で楽だなと思いますが、それ意外は、あまりにも関わりたくないレベルなので、今は連絡一切していません😇

会社ではお局さんで、新しく入ってきた子に対して、まともに育てあげられない(キツい性格)ので、そこでの会社の仕事はできても、人として、一人も育てられない、可愛がれないのもどうなのかと😇

実妹には何度か寄り添ってはいましたが、性格も全く違うし、無神経発言、実母の面倒見たくないなら、色々やってもらわなきゃいいのに、そこは人としてズルい、汚いなと😇

私も今は、離れて暮らしているので、実妹が、頼ってくることもないので、連絡は取り合ってもいません😅

実姉さんも相変わらずなら、病室に行ったのも、もし最後となったら後で後悔する、自分が後悔しない為に行っただけであって、姉妹としての愛情とか何もなく、身勝手な考えで自分が後悔しないようにだけの話だと思います🥲

実兄とは、犯罪嫁とまた再婚した時点で、ラインブロックし、連絡先全て消しました😇

そもそも兄妹がバラバラになったのは実母の兄妹差別もあるため、兄妹仲良くさせたいなら、兄妹差別は絶対してはいけないことなので、実母に対しては、仲悪くさせるようなことしておいて、どこ口が言ってんだ😇💥って思っています🥲

それでも今まで私の優しさが邪魔して、実母を見捨てることできなかったので、実母が私から離れてくれるように、実母の言いなりは全て断り続けたら、無事用なし!と言わんばかりに離れてくれました😂
実妹に対しても、自分から、あれこれやってあげるばかりでしたが一切やめました😂

元々、小さい時から、実父意外の家族はおかしい、合わなすぎると思っていたので、今となっては、やっぱりかって感じです😂

絶縁などできないのであれば、相手が離れることをすると、自然と離れてくれます☺️