※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の4月に育休を終えて保育園に入れる予定なのですが、こども園に入れ…

来年の4月に育休を終えて保育園に入れる予定なのですが、こども園に入れようと考えてます。(人気で倍率は高い)

第一希望、または倍率の高い園に入れたママさんで保育園に入れた方で、点数はどれくらいでしたか?😳😳

市によって、細かい点数は変わってくるでしょうが💦
アドバイス頂けたらなって思ってます🙇‍♀️🙇‍♀️💦

ちなみに週5/40時間夫婦働くので40点
職場に育休復帰で2点で計42点で挑みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休復帰、夫婦共働き、週5就労の1番高い点数で入園できました☺️2人目はきょうだい加点有りでした。
きょうだいいる子が多くて、きょうだい加点がある自治体だと、1人目はは入れないこともあると思います💦💦

ママリ🔰

時短復帰ですが、保育関係の仕事の加点ありでフルタイム夫婦と同じ点数だったと思います!