※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

お子さんが初孫の方いますか?みなさんの初孫エピソードが聞きたいです。…

お子さんが初孫の方いますか?
みなさんの初孫エピソードが聞きたいです。

うちは6人目の孫で初孫に比べると孫フィーバーが特になく
初孫に大喜びしてる祖父母のエピソードを聞くとほっこりするので好きです☺️

教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

初孫です!妊娠を伝えた時、母が泣いて喜んでくれました😭✨

るん

もう6年前ですが長男が初孫でした😊
里帰りしてたで母もその時40代におばあちゃんになったので
仕事終わって早く帰ってきて
〇〇〜😍💓💓(名前)って感じ抱っこでした😂
夜中も一緒に起きて赤ちゃん抱っこしてくれてずーっと溺愛でした🥹
大きくなった今でも特に息子への思いが大きいです。

コキンちゃん

私の実家からして長女が初孫です!

妊娠中の不倫で産後すぐ離婚して実家に住んでたので、仕事から飛んで毎日帰ってきては家族の中で抱っこの取り合い、お世話の取り合い、溺愛溺愛でヤバかったです😭

再婚して離れて住んでる今でも時間さえあればご飯みんなで食べようと毎週のレベルで誘ってくれて旦那も一緒にみんなで行きます☺️✨

私の母方の実家がまたこれ、初曾孫でもあったため、時間がある時でいいから顔見せに来て欲しいと電話の嵐です😂

はじめてのママリ🔰

私の実家では6歳の長女が初孫です😊

やっぱり特別かわいいのか、
あなた達は親なの??とこちらが錯覚するほど
愛情たっぷりです♡笑
一週間ぶりに実家に行くと、
「会いたかったよーー🩷」と真っ先に
娘を抱きしめてます🤣

チョッピー

初曾孫で亡きおばあちゃん…
服だけでも買い物連れていけば大袋二袋におもちゃ一袋買ってくれました。連れて行ったのが西松屋で良かったぁ🤣
そして会いに行く度、1〜2週毎に赤ん坊に万札を握らせて送り出してくれてました👋👋
良いもん食わせてもらえ!ばーちゃん早々買いに行ってやれないから、断っても、大きくなるまで小遣いやれないから〜先にだって😄

義親は週一でチャイルドシート付けて送り迎え付きで30分かけて1日保育をしてくれ、一部屋娘のおもちゃと服とグッズで山に😂💦
義母も何でも買ってあげたい派でして…

母も週2で1日保育して、こちらは娘の為にフリード買ったのに、後ろの席のチャイルドシートに冷暖房いかないと、1年で買い替え、セレナの冷暖房完備に乗り換え、ついでに電動自転車にも乗せてみたいと私も持っていない電動自転車を買っちゃうと✋😵‍💫

娘一人しか居ないのに、娘専用チャイルドシートが4つ(夫、私、義父、母)もある状態に🤣

はじめてのママリ🔰

息子も実母にとって初孫です☺️結婚はしたもののまだまだ子どもは要らないって言ってて実母は子どもが好きで早く孫が見たい!って言ってたので報告した時は泣いて喜んでくれました😂✨
産まれた時はコロナ禍で立ち会い&面会NGで陣痛くる前から激痛で連絡取れず産まれてから旦那に電話したらお風呂から丁度出た母に旦那が報告すると「うそー‼️産まれたんー⁉️おめでとう‼️」って叫び声が聞こえて来て早速、親戚中に電話してました(笑)
うちは妊娠分かって少ししてから同居になったので夜中泣いた時は一緒に起きてくれてました😂🙏
仕事から帰ったら居るので疲れはしますがいずれ同居解消するので寂しいみたいです(笑)