※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週2で5時間のパートって甘いですかね?💦元々週2〜3で面接の時に希望を出…

週2で5時間のパートって甘いですかね?💦

元々週2〜3で面接の時に希望を出したのですが、週2で採用されました!
他のパートさんたちとの兼ね合いで週3になることもあるとは言われましたが、まだ仕事の契約書など書きに行ってないので細かいことはわかりません😢

どちらにせよ子どもが幼稚園&小1で、預かり保育は有料&夏休み中は学童入れないので週2が良かったし、ちょうどいいんですが、お給料を考えるとそんなに稼げないなーって不安になってきました😱

下の子が小学生になったらもう少しがっつり働きたいですが、とりあえず今は週2でもいいですかね?
甘いでしょうか?💦

お金にめちゃくちゃ余裕があるって感じではないですが、専門職なので転職するとしても選択肢はたくさんあります😅

コメント

ママリ

私も週2〜3の5時間から始めましたよ😯
全然いいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんも同じだったんですね☺️
    週2〜3でも最初はしんどかったですか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

めっちゃしんどかったです😂慣れてどんどん時間を伸ばしました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    どのくらい働いてから、どのくらい時間や回数増やしましたか?☺️

• 6分前
ぱくぱく

お金に困ってなくて、保育園の点数稼ぎが必要 とかじゃなければ全然いいと思いますよ〜!
気分転換にお仕事 ありです🥹🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金なくて生きていけないってほどじゃないですが、貯金はあんまりできてないです😭
    ただワンオペで、旦那は全く家のこと子どものことはやらないので、週3以上はきついなと思って😢

• 2時間前
べびたま

甘い、甘くないは他人が決めることではないですよ☺️

私は精神疾患持ちなので
1日3時間で週に3回しか働けてません。

働き方は人それぞれです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれですよね☺️
    友達が、フルタイムで復帰してる子が多いので週2じゃ働いてるなんて大きなこと言えないなーなんて思ってしまい💦

• 5分前
あんころもち

がっつり稼ぐ必要がなければ、週2で気分転換がてらお小遣い稼ぎになるのでいいのでないですか😊
全く働いてないとこからがっつりはしんどいと思うので少しずつ慣らして生活スタイルに合わせながらこの先考えたらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガッツリ稼ぎたいところなんですが、子育てとの両立を考えると難しそうで😭
    少しずつ慣らしていこうと思います☺️

• 4分前