※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になり、血圧が急にあがり促進剤使って出産された方、いますか?血圧…

臨月になり、血圧が急にあがり促進剤使って出産された方、いますか?

血圧あがる自覚症状とかありました?!

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤は使っていないので少し違いますが…

出産当日に健診があり、血圧を測るといつもより高く出て3回計り直しました
自覚症状は全くなしで、今まで高血圧を指摘されたこともなかったのでそうなんだ〜ぐらいで聞き流してました。

その日のうちに陣痛がきて入院になると、血圧170オーバーで血圧抑える点滴?をしました。
助産師さんにも頭痛くない?気持ち悪くない?と何度も聞かれましたが、全く自覚症状なく…

無痛分娩を選択していたので、麻酔を入れたら140までさがりましたが、全開になったらまた跳ね上がり、急いで出産になりました😓

麻酔が聞いたから良かったものの、自然分娩を選んでいても、麻酔を入れるか(入れても下がらない場合もあります)帝王切開にするか選ぶことになっていたと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭

私も今日予定日1日過ぎての検診で、1回目、2回目が高く、ちょっと時間空けて測ったら下がったのでそこまで緊急性はないかなということで、また月曜日再度受診なのですが、不安過ぎます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は当日高くて、モニターで5分間隔の張りがあり、それが夜に陣痛に繋がって次の日出産でした!今思うと血圧高かったのは陣痛の予兆だったんだなと思います‼︎
    痛みが出た瞬間血圧爆上がりしました😭

おうちに血圧計はありますか??念の為頭痛いなど何か異変を感じたらすぐ連絡できるようにしておいた方がいいと思います💦
    ちなみにですが、出産後は血圧抑える薬を1ヶ月飲んで、毎朝晩血圧計で測定しました!
    血圧が正常まで戻るのに1ヶ月かかりました😭

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!不安かと思いますが、無事に産まれてくることを祈っています😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね
    もう産まれるサインだったんですね。私は今日の検診でまだまだ赤ちゃんおりてきてなくて、子宮口もひらいてなくて😭
    血圧計ないので、頭痛や目のチカチカがあればすぐ受診してと言われてます😭産後も薬を飲むんですね😭
    でも検診終わって帰りに測ったら119/75くらいに戻ってたので一時的だったのかなぁと…🤔でも気を付けて過ごします❕

• 1時間前
ぴーち

私も促進剤使ってないんですが💦
35週で急に血圧上がりだし、家で140/90、病院だと160/100までいきました😅
36w5dの検診で緊急で管理入院になり入院しましたが、入院したその日に自然に陣痛きてしまい生まれました🐣

自覚症状は全くなしでした!
尿蛋白もない浮腫もない、助産師さんや先生からはよく頭痛くない?目チカチカしたりもない?と聞かれてましたが全く何もなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週5日の時は血圧どれくらいでした??何回か測り直しても高かったですか?!

• 1時間前
  • ぴーち

ぴーち

36w5dの検診のとき、家では140/90で病院で160/100が出て入院になりました💦
    検診中は何回測り直しても高くて…
    少しずつは下がりましたが140/90は超えてました💦
    病室に移動になってから何度か測ってもらってるときも135〜140/80〜90でした!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    血圧高くてもすぐに緊急帝王切開にはならなくて、自然に産めることもあるんですね🤩

• 1時間前
  • ぴーち

ぴーち

私の場合は運良く?(早産でしたが😂)陣痛がきたので帝王切開にはならずでしたが、あのまま陣痛きてなかったらもしかしたら帝王切開だったかもしれないです💦
    先生からは早く出したいとずっと言われてました🥲
    ただ血圧にもよりそうですが病室で140/90ぐらいまでになったときは、このまま上がらず落ち着けば一旦また家帰れると思う〜と言われてたので、あとはもう先生の判断次第な感じでもあるかもです💦
    自然に産めるといいですね😭😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は三回目安静にしていたら128/80までに下がったので緊急性はないとのことでまた月曜日再度受診します…
    早く自然に産みたい気持ちといきむことでまた血圧あがるなら最初から帝王切開のが良いのかなとかめちゃくちゃ不安で😭

• 1時間前