※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

小児科に動くロボット?が置かれているのですが、小児科なのであらゆるウ…

小児科に動くロボット?が置かれているのですが、小児科なのであらゆるウイルス持ってる子ども達がベタベタ触りますよね💦
それ自体は可愛いし患者の元に寄り添ってくるロボットなんです😂

ですがそれで変なウイルス感染することあり得ますよね?医師がokして置いてあるんだと思うけど、なんでそんなもの置くのか不思議です🫨💧
うちの子供も触りたがりますが、見るだけにしてねと伝えてます💦

皆さん気になりませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科のキッズスペースにおもちゃ置いてたりするとこもあったし、絵本とかもみんな触ってるのでそう思うとあんまり気にならないです笑

• かれん

かれん

確かに絵本も一緒ですね😂
    医師としてももう移っても仕方ないという認識なんでしょうか、。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本とかよりはロボットのが抗菌そうですけどね😂
    仕方ないと言うか、そこまでは防ぎようがないってのがあるんじゃないですかね?
    全ての患者にマスクとエプロンと手袋させる、とか出来ませんし💦

• 1時間前
  • かれん

かれん

完全に防ぐのは無理だろうけど、さらなる感染源を増やしそうなものなのにと思いまして😅
    先日行った時も入ってきた途端にロボットに近づいてベタベタ触った子が、39度くらいあるので隔離しましょうって後から言われてて😂発熱したこと告げずに予約時間にきた親子だったみたいなんですが、、😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその小児科が微妙過ぎます😂
    今は発熱は別室か、外で待機のとこ増えてるので💦

• 1時間前
  • かれん

かれん

その小児科も事前に発熱の旨を伝えて、別室で待機なんです。患者が発熱も言わず来院して測ってみたら高熱だったので隔離だったので。そんな親子もいるから余計に、さらなる感染源増やしてほしくないなと思ったんです😇

• 1時間前
🫶🏻

小児科の室内自体がもう菌だらけだと思ってるので私は気にならないかもしれないです😂

• かれん

かれん

なるほど😂確かにそのロボットに限らずどこを誰が触ってるかわからないですよね😂

• 1時間前