※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がたまに寝坊するんですが、その理由が「1人で住んでるわけじゃないか…

夫がたまに寝坊するんですが、その理由が「1人で住んでるわけじゃないから」「前とは生活環境が違うから」「寝坊なんて今までしたことない」と言われました😇

寝坊する原因は「スヌーズかけないで二度寝するから」です。環境関係ありますか?
言い訳ばかりで見苦しいです。

ちなみに寝坊する度に別の路線を使って行くため(そちらだとギリギリ間に合う)、交通費がかかります。

遅れる分時間休を使うとか、出勤時間をズラすとか(時差出勤可能)、他にも方法はあるのにプライドのためなのか、間に合わせようとします。

コメント

ままり

性格なのか病気なのか…。
社会人、一家の大黒柱として…🥹
まぁ、間にあうならいいんですかね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な意味でガッカリですよね…間に合う代わりに無駄な出費が発生しています…

• 1時間前
sora

うちの夫もよく寝坊するので
枕引っこ抜いて起こしてます(笑)
うちは車通勤ですが、少し遠い職場だった際に寝坊で高速を使っていたときは、お小遣いから徴収してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の責任ですし、小遣いから出すべきですよね😂なんで堂々と家計から出すんだろ?と不思議です🥹

• 1時間前
はこい🔰

うちの夫も時間にルーズで、朝も寝起きが悪く起こし方が悪いと起きないし起こしても「起こすのが遅い!」と怒る人です、、

そして同じくギリギリ間に合うか、仮病などで嘘をついて上手く遅刻していくか、、、ほんと社会人として大丈夫なのか?と不安になります🥲

正直環境は関係ないかと、、
自己責任ですよねほんと、、人のせいにしたり言い訳しないでくれ、、と呆れてしまいます、、

多分余程の事が無い限り変わらなそうですよね、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすのが遅いと怒ってくるとかとんでもないですね😓

嘘ついて上手く遅刻する人もいますよね…(夫の職場にもいました)

環境のせいにされて、本当に呆れてしまいました。
    自分に甘いから寝坊するんでしょ?って思います。

変わらないですよねー😩

• 1時間前