※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人自宅保育が嫌でたまりません。イライラします次男がやっとお昼寝した…

2人自宅保育が嫌でたまりません。イライラします

次男がやっとお昼寝したと思ったら長男(発達グレー)が大声出したり、足音もうるさくて次男すぐ起きる。
長男は週三で児発に通ってますがそれ以外は昼間ワンオペ

次男は次男で昼間は30分で起きても一度起きると二度寝が出来ずにずっとグズグズしてます😩
寝かしつけも寝るまで隣にいなきゃいけないので家事も出来ずにこの寝るまで隣にいる時間が無駄すぎて困ってるし

来年保育園予定してますが、それまでストレスです😩

コメント

ママリ

わたしも2人育児してます!
半年と、2歳の子です
もー毎日しんどすぎて、3歳の無料の年に保育園入れようと思ってましたが、無理すぎて来年入れます😂

• ママリ

ママリ

毎日きついですよね😭💦
    うちも幼稚園までは自宅保育と思ってましたが🤣
    育児がしんどすぎて息抜きに働く方がマシだとおもい、次男は来年保育園通わせることにしました😅
    発達遅れもあったし先々週から児童発達支援に通わせてます😅それまでは2人ともワンオペ育児でしたのでもうキツキツでした😭

• 1時間前