※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月まだ授乳してます🥹1歳半検診で早く授乳やめるようにと言われた…

1歳7ヶ月まだ授乳してます🥹

1歳半検診で早く授乳やめるようにと言われたんですけど、なぜですか??歯並び悪くなるとかですか?🥲2歳までは子どもが欲しがる限りあげてもいいかな〜って思ってたんですけど…

コメント

ミルトン

1歳8ヶ月まで授乳してました!私のところでは、1歳半健診でも、ちょうど1歳半でかかった小児科の先生にもなにも言われませんでしたよ。

むしろ小児科の先生からは、「まだあげてるの?偉い!2歳まであげ続けた方がいいよ」と言われました。
結局、保育園と仕事の関係で早めに断乳しましたが、あげ続けてていいと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月ですが授乳してます💦
1歳半健診で授乳している事言いましたけど、特に何も言われませんでした。
でも歯医者さんには虫歯や歯並びに影響があるからそろそろ止めた方が…と言われました😅
でも寝る前には歯磨きしてるし✨と思ってこれからも子供が欲しがる限り授乳は続けるつもりです。