※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

コンビニで働いたことがある方、仕事の内容は大変ですか?😭知人から声を…

コンビニで働いたことがある方、仕事の内容は大変ですか?😭

知人から声をかけてもらって、週1でもOKとのことなので夫がいる時に働こうかと思っています。

働いている方は優しい方ばかりで人間関係の心配はしておらず、客層も悪くないみたいです。掃除も店長がやるからめったにやらなくてよいそうです。(ここについては本題ではないのでコメント不要です🙇‍♀️)

ただ、上の子を妊娠する前に引越しを機に仕事を辞めて6年弱専業主婦で、仕事についていけるかが不安です💦
もちろんメモを取りますし、真面目にやります。

でも、いまどき支払い方法は多様化しているし、タバコやメルカリなんかも対応しないとだし、大丈夫かなあと思っていて😭

どんな感じか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

m a ★

高校時代ですがしてました!
めちゃくちゃ楽しかったです!
でも週1だと 覚えれるかな?
って思いました🥲
普通にレジしたり揚げ物したり
品出ししたり 宅急便したり。
タバコは品名で言う人もいますが番号書いてるので
すみません何番ですか😊?
って聞けば全然いけます!

スタッフが多いコンビニだと
わからなくてもすぐに聞いて
助けてくれると思いますが
2人とかでしてるなら
バタバタするのかなーと🥲

ただ、お客さんと仲良くなったり
接客大好きな私はめちゃくちゃ
楽しかった思い出しかないです🩷

  • あこ

    あこ


    高校生の時に働かれていたんですね☺️
    私も週1じゃ厳しいかなと思っていて、日数を増やすのはウェルカムみたいなので、折を見て週3くらいまで増やしてもらえたらと思っています。たくさん入る方がきっと覚えられますよね💪

    結構やることありますよね😭タバコ等は全くわからないので、お客さんと会話しながら覚えないとです💦
    基本は2人体制みたいで、そんなに混まない場所ですが、ご迷惑をおかけしちゃうかもとも思って尻込みしています😢
    でも楽しかった思い出しかないと聞いて安心しました🥰

    ところで間違っていたらごめんなさいですが、アイコンは大橋くんですか?💚私もなにふぁむなので、わー🫶と思って😂
    関係ないお話すみません🙇‍♀️

    教えてくださりありがとうございました🌷😢

    • 1時間前
  • m a ★

    m a ★


    週3なら各日いけるとして
    覚えていけそうですね🩷
    色んなお客さんいますが
    顔覚えてなかよくなるのが
    最高たのしかったです!

    アイコン!そうです!
    おしりプリンプリンな
    大橋和也でーーす🍮💚
    8/5 息子と初めて
    ライブ行ってきました!
    スタンド1列目の神席で
    目の前で全員
    見させて頂きました😭😭

    なにわ男子にまた会えるよう
    お仕事頑張ってお金ためます!(笑)
    お互いがんばりましょう🫶🏻🫶🏻

    • 53分前
ままりりん

学生時代はコンビニで働いていました!
個人的にはかなり楽でオススメです笑
確かに臨機応変さは必要なので、同時に複数のことをするのが苦手という人には向かないかもです😅

ただ、慣れるとめちゃくちゃ楽ですよ😊接客が好きなら特におすすめです😋

  • あこ

    あこ


    学生時代に働かれていたんですね💡
    楽なのですか…!大変そうなイメージでした😳

    一つのことを黙々とやるよりは、会話しながら色々やる方が好きなタイプで、アパレルで働いていたので接客は好きです☺️
    前向きに考えてみようと思います✨

    教えてくださりありがとうございました🌷

    • 59分前
yui*

妊娠前までコンビニで10年働いてて、子ども産んでから5年のブランクを経て今年からまたコンビニでパートしてます😅!

この5年で支払い方法が増えたりで確かに最初は困惑しました💦
10年も働いてたくせに、5年のブランクが大き過ぎて、
思い出しながら新しい事を覚えるのに必死で、2ヶ月ほどは緊張しながら働いてました😅

ただ慣れたら個人的には毎日同じ作業の繰り返しなので、何時にコレして、あれして〜みたいな流れを掴めばラクかなと思ってます。
勿論お客さんは毎日違うので、接客には気をつけてますが…🤔

タバコ🚬とかも元々知ってたのも柄が変わってたり、種類もかなり増えててパッケージの色が微々たる違いしかないので分かりにくかったりで覚えるの大変だったのは事実です😅

  • あこ

    あこ

    10年働いてまた今年から始められたんですね✨
    期間があいて働き始めるとドキドキしますよね😳

    流れを掴むのが大事なんですね✨やはりタバコしかり覚えることが多そうですが、頑張れたらいいなと思ってきました☺️

    教えてくださりありがとうございました🌷

    • 57分前
はじめてのママリ🔰

今は自動レジだし昔より楽だと思います!
わたしは駅近だったので昼間は後ろまでずらっと行列だったので昼のピークは大変でした😱
あと廃棄食べてよかったので食べまくって太りました🤣🤣
今はダメかもしれません笑
初めてだと検品が難しいかもしれませんが時間帯によってはしなくていいかもです!

  • あこ

    あこ

    自動レジだととてもありがたいですよね😭✨
    駅近のコンビニは大変そうです😢
    働きたいなと思っているところは、廃棄食べたらダメみたいです🥹が、昔に某ドーナツショップで働いていた友人は同じことを言っていました😂

    検品もあるんですね💡
    働くことになったら、そのお店のルールなんかも勉強していこうと思います✏️

    教えてくださりありがとうございます🌷

    • 54分前