※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍ྀི
子育て・グッズ

頼れる実家がある人が羨ましいなぁと思ってしまいます🥺同じ方いませんか…

頼れる実家がある人が
羨ましいなぁと思ってしまいます🥺
同じ方いませんか?

自分の実家は離婚しており、
実家まで車で10分くらいで弟と父親が住んでいますが、
普通に朝早くから夜遅くまで仕事していて頼れません。
母親は車で1時間半くらいの所に住んでますが、フルタイムで同じように朝から夜まで働いていてその後も付き合いなどがあり家に帰ってくるのは遅いため頼れません。
たまに会ったりとかはしてますし、仲はいいです。

旦那の実家も10分くらいにありますが、みんな働いてますし頼れません。頼れたとしてもなかなか気も使いますし、私もしんどいなぁと思います。

里帰りなんて1人目からしたことないですし、旦那も育休なんて取れる会社では無いです(笑)
市内では割と大きい会社ですが、田舎なのでまだまだ男の人の育休取得率なんて0%に近いみたいです😅
夜勤ありだし、ほぼ私のワンオペになります。

上記に文句がある訳では無いです!!
ただ、頼れる実家がある方は羨ましいなぁ〜と😇笑
実家にすごい文句を言ってる方もいますが、
頼れて、手伝ってもらえるだけで素晴らしいよな〜と
ふと思ってしまいました🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね🫶帰れる家、大人になっても帰ったらご飯出てくるおうちがある人いいなぁっていつも思います🤤💗

出張族の夫で自分もフルタイムで働き100パーセント、ワンオペでやってきたからしんどいときは妬ましい気持ちになった時期もありましたが今は逆に周りを見ていつか自分が帰れる家を作ってあげたいって気持ちで今は燃えています🔥(笑)

• 🤍ྀི

🤍ྀི

そうなんです!!
    ゆっくり帰れる実家があるって素晴らしいですよね👏

私もフルタイムで働き、10/1から産休入ったばかりなので、急に暇になり、なんか色々考えちゃいました👶笑
    私も子供が帰れる家を作りたいです☀️ྀི☀️ྀི
    なんなら出ていきたくないと思えるよな家作りたいです😄

• 1時間前
はじめてのママリ

羨ましいですよね😌
うちも実家は離婚してるし、近くにいたとしてもフルタイムで仕事してて預けられるとか出来ないです!ばあばがお迎えに〜とかいいなぁって思う事もあります🥲
うちも旦那は夜遅いのでワンオペだし、そういうのもあって2人目どうしよう…自信ないなって今だに決断できません😭

はじめてのママリ🔰

子供いたら実家のありがたみを実感しました!
実家に頼れる人めちゃくちゃ羨ましいです😂うちは実家は飛行機の距離、義実家は亡くなってるので頼れる人いません!夫は海外にいるので、ワンオペでフルタイム正社員で子供2人を育てています。

色々考えたら結構辛くなるので、考えないようにしています!なんか実家に頼ってる人ってその有り難みも知らず文句言ってる人ばっかりだし…みんなそれぞれ環境違うので仕方ないとは思います!