※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事探しについて8月に出産しました4月からこどもを保育所に預けるにあ…

仕事探しについて

8月に出産しました

4月からこどもを保育所に預けるにあたり、仕事を探さなくてはならないのですが、夫から、長く働ける職場がいいと言われます。 

それはそうなんですが、つまり、今はいいかもしれないけれど、年をとってから続けるのが大変になるような仕事ではなく、スキルが身に付くような仕事がいいと思う。
こどものためにも、大金が必要というよりは(もちろん必要ですが)、毎月安定した収入があることがこれから大事になってくる。

例えば軽作業の仕事や一時的な仕事だと私にとっては良いかもしれないが、長期の見通しは立たないし、急に辞めさせられるかもしれない。

だから、資格を生かした仕事をしたほうがいいと言われます。

私はこれまで仕事をしてきて、黙々と一人でやるような仕事しか合いません。
でも旦那にはそのように言われますし言ってることも分かります。

なんだかすごく気分がしんどいし、不安障害が悪化してきてます

コメント

二児母

私も不安障害あるので、落ち込むのわかります💦

たしかに資格あるほうがとかわかるのですが
家事や、保育園の送り迎えも協力してくれるんですよね?用意ももちろん。

負担を減らしてもらわないとつらいとおもいます。よりそってもらいたいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は育児に協力的な方だと思います。育休一ヶ月取ってくれましたが、家事はほとんどしませんでした。
    扶養内でいいから働いてほしいみたいです。わたしも働かないとと思いますが、人と関わらないような仕事が良いです😢でもそんな仕事なくて😢妊娠中に辞めた職場はすごく良かったのに、人が足りてるとのことで再雇用は無理とのことでした。誰でもできるような仕事ってそういうことだよな、と思いました。

• 2時間前
はじめてのママリ

資格をこれから取るということですかね🤔?
だとするとしんどいですね💦

ご主人の言うことは一理あるけど…
でも子供が小さいうちは熱出してお迎え要請もよくあるので…なかなか就職厳しいです💦工場とか一時的な仕事の方が採用もされやすいみたいですよー!
働く人が働きやすい職場が一番良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は法律系の国家資格と、簿記3級を持ってますが、結局それとは関係ない工場系の黙々作業系の仕事ばかりしていたので、旦那はそれを生かしてほしいみたいです。

• 1時間前