※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

チャイルドシート付きの電動自転車を購入しました普段自宅ではどのよう…

チャイルドシート付きの電動自転車を購入しました
普段自宅ではどのように保管されていますか?

都内在住、自宅の駐輪場は大きな屋根があって雨に濡れることはないのですが
目の前が6車線の大きな道路で、1週間乗らないだけで座席が黒く汚れます
チャイルドシートにはレインカバーをかけておくのが無難でしょうか?
レインカバーもすぐ汚れてだめになるのかな...
毎回自転車全体にかけられるカバーをかけた方がいいのでしょうか?
(正直面倒くさいです...笑)

また、皆さんバッテリーはいつも自宅保管されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日野ざらし(軒天が少し被る)なので、レインカバーはつけっぱなしにしていて、座面に埃がつくことはないです!バッテリーもつけっぱなしです!

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 36分前
すよん

千葉在住です!うちは大通りに面してはないですが、自宅の裏が畑でした。
風も吹きやすい土地で、ひどいと5.6m吹く時もザラにあります💦
なるべく本体を守れるようにしておかないと、乗る時に時間食ったりしますよ🥺
うちは屋根もないので、何もしなければ常に雨ざらし。
風が強いので土埃もしょっちゅうです😱なのでしっかりレインカバーをつけてます。
多少なりともマシにはなるので、めんどくさい気持ちはよーく分かりますが、長く使う為にもカバーをつける事をお勧めします😓
カバーはそんな頻繁には汚れません!暴風域なんか日常茶飯事レベルのうちでも、1年はしっかり保ちます!
雨が降る度に雨水をはけさせてあげれば、保ちますよ♪
バッテリーはつけっぱなしです!

• ちゃき

ちゃき

そうなんですね...
    大変ですね😭
    長く使うためにもカバーするようにします🥲

• 35分前
ままり

バッテリーは充電するとき以外は自転車につけっぱなしにしてます🔋

うちは毎日登降園に使っていることもあり、レインカバーも突然の雨に備えてつけっぱなしです。

目の前大きな道路だと排気ガスで真っ黒になりますよね😭

いちいち自転車カバーをかけるの面倒ですし風の日とか大変なので、サイクルハウス(自転車テント)はどうでしょうか🚲🏕️

• ままり

ままり

ちゃきさん     

• 3時間前
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    そんなものがあるんですね😳
    検討してみます☺️

• 35分前