※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
住まい

マイホームで土地探しからしています。今住んでいる地域で建てたいので…

マイホームで土地探しからしています。
今住んでいる地域で建てたいのですが、土地が殆どありません。ハウスメーカーは決まっており間取りまでしてもらいました。まだ契約までしていません。とても丁寧なハウスメーカーなのでそこで建てたい気持ちはありますが、土地探しをしないといけないので時間がかかります…
主人は電車通勤、私は車で社員なので通勤楽なところが良いです。なので駅から徒歩20分までが範囲内かなと…

そこで、土地がなかなかないので中古物件も視野に入れないといけないなと…
ただ、私は中古物件はあんまり…です。言い出したらキリがないですが、何を1番優先にした方がいいのか…
注文住宅だとやりたいように出来るのがメリットです。

あれもダメこれもダメとなるとなかなか決まらず
時間がかかると共に焦ります
土地さえ見つかれば

コメント

はじめてのママリ🔰

土地探しの範囲を広げるのは絶対なしですか?同じく住んでる地域で建てたくて探してましたが見つからず、範囲を広げたらすんなりことがすすみました〇

はじめてのママリ🔰

私は急いでなかったので、地域は妥協せず建売と土地探して3年でやっとここだー!!!というところに出会えました🙌🏻
絶対譲れないところを見つけて、それを実現するには、かなと思います😊
地域が譲れないなら予算をあげる、中古も視野に入れる、注文住宅が譲れないなら徒歩20分を30分にしてみる、など、、、

初めてのママリ🔰

つい最近マイホーム契約しました🙋‍♀️🪻

我が家も住みたい地域が決まっていてそこで土地や建売、中古幅広く探しましたが中古は私がテンション上がらなかったです😂笑 内装とか設備ももなんか一昔前のが多くてやっぱり新築がいいなーってなりました。笑

我が家の優先順位は立地や小学校区・学校までの距離→築年数って感じでした。

土地も見ましたが若干不便な場所だったり狭すぎたり広すぎたりで難しかったですね。どうしようかなとなっていたところに、立地がドンピシャな建売が出てすぐに見に行き契約しました☺️✨

無事いい土地が見つかりますように🙏

はじめてのママリ

中古でも大手ハウスメーカーで建ててあるものはあり派です!
保証30年以上とか、長いところだと60年保証もありますし築浅なら壁紙直すくらいでほぼ新築みたいになります😊
あとは自分の好みの間取りがあるかどうかですね💦
通勤は楽なほうがいいです…
通勤遠くしてマイホーム建てたけどやっぱり引っ越したいです😇