※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家にいると機嫌が悪く、平日週4日くらいお出かけしてしまうのですが負担…

家にいると機嫌が悪く、平日週4日くらいお出かけしてしまうのですが負担でしょうか?
家にいると抱っこから下ろすと泣き、見えなくなると泣き(平気で遊んでる時もあるけど)、ずり這いもできないのでおもちゃに手が届かないと泣き…とずっと不機嫌です。

児童館や人がいるところに行けば私が見えなくても機嫌よく遊んで、人が好きなようでスタッフさんや他のお子さん親御さんなどにも笑顔で愛想を振りまいています。

わたしとしてもそちらのほうが楽なので結構連れて行ってしまうのですが負担なのかなあと思ってしまい…

なるべく最低でも週に1日は家にこもっていますがずっと「ふえーん」という甘え泣き状態でしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが負担にならないなら外出したほうが、お子さんも色々刺激になるしいいと思いますよ!
私は逆にその頃寝不足で外出する気になれなかったので、子供も疲れないのか寝ないしでなかなか大変でした😅