※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日子どもに夜中起こされるので、体も不調だしストレスもやばいです😢い…

毎日子どもに夜中起こされるので、体も不調だしストレスもやばいです😢いつになったら朝まで寝るようになりますか?

子どもは4歳です。
寝る時だけずっとオムツだったんですが、最近オムツが濡れるのがすごく嫌みたいで夜中も自分で気づくとトイレに行きます。

トイレは部屋の目の前なんですが、一人で行けないため毎回起こされます。
オムツ卒業は良いことなので子どもには優しく接してますが、体がしんどすぎます。
一晩で二回も起こされることもあり、その後すぐ眠れなくなってしまい朝までオールすることも…😢

夜中起きてこなくても、寝ている時に私のお腹をサワサワしてくる癖があって、それでも起こされるし、イライラしてしまって、朝起きた時に当たってしまいます。

もうどうしたら良いんでしょう…きついです。
旦那は早く仕事に出るので別室でグーグー寝てます。

コメント

ままくらげ

どこかのタイミングで15分程でもお昼寝をするのが1番かなと思います🥲
年長ですが、夜中のトイレや寝相の悪さ(蹴られる)などでまだ熟睡は難しいですね💦
自分の部屋で一人で眠れるようになるまで安眠は無いかなと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてるしお昼寝は難しくて😢
    自分の部屋で寝てくれるのっていつぐらいなんですかね?
    早く安眠したいです😢

• 2時間前
momo

寝る前におトイレ行っても
夜中におトイレ行きたくなるんですかね?🤔

夜中におトイレで起こされるのキツイかもです💦

うちの子は3歳で夜はまだオムツなので朝まで寝てます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん寝る前にトイレ行って、おしっこ出るのも確認済みです!
    トイレまで着いてくので、立ってるうちに自分の眠気がとんでしまい、そのまま眠れなくなってしまいます😢
    オムツの時は朝まで寝てました💦お腹サワサワはありましたが…

• 2時間前
  • momo

momo

眠気が飛ぶのが一番しんどいですね😭

うちの子達も寝相悪いし
    くっついてくるので
    朝までに何度か目は覚めます(笑)

まだ手がかかる頃ですよね😅

私ならゆっくり寝たい日は
    夜におトイレ付いてくのが
    ママも眠いから今日はオムツでもいいよって言いそうです🥹

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりづらくてすみません💦
    オムツは履かせて毎日寝てるんですが、オムツにおしっこをするのを嫌がってトイレに起きてきちゃうんです😭
    オムツにしていいよと言ってもしないし、オムツにしてしまったらその時点で起こされて、気持ち悪いから変えてと言われます😭

• 2時間前
  • momo

momo

そういうことなんですね!!🥹
    それだとおトイレついて行く選択しかないですもんね😥

うちの子は寝る前のおトイレで
    朝起きるまで爆睡でオシッコ出てないこともあるけど
    元々おトイレの回数多いとかですか??🥹

• 51分前
はじめてのママリ🔰

5歳ですが寝る時はオムツにしています。朝出ていないのですが本人がお漏らしが怖くてソワソワして寝れないというので思い切ってオムツにしています。フルタイムで睡眠不足は身体がキツいので本人がオムツいらないというまでお互いの安眠のためにそのままにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりづらくてすみません💦
    オムツは履かせて寝てるんです。
    本人が夜におしっこ行きたくなると勝手に起きてきてしまうんです😭
    オムツにしていいと言ってあるんですが嫌みたいで、無意識にオムツにしてしまってもすぐ気づいて起きてきて、オムツ変えてと起こされます😭

• 2時間前