※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供の食べかけを渡された時どうしてますか?私は風邪とか病…

保育園に通う子供の食べかけを渡された時どうしてますか?

私は風邪とか病気うつるリスクがあるので口つけたものは絶対食べませんが、子供は私が要らないと言ってもしつこく渡してきます。
時間や心に余裕ある時は食べるフリして捨てますが、余裕ない時は「いらないって言ってる人に無理矢理渡すのは優しくないよ、迷惑だよ」「ナス(子供の嫌いなもの)あげるから食べてって言われたら嫌でしょ」と怒ってしまいます。
そう怒っても「迷惑じゃない!」「ナス食べるもん(食べない)」と反論されますが😂

コメント

てんまま

基本残させない方針ではありますが
残したものは食べていますよー(^^)夫も捨てるのは絶対許さないので食べます。
私免疫力高めなので今のところ子供の風邪感染ってことはないですね🤔
流石に体調不良真っ只中は食器の共有や残したもの食べたりしないですが😅

まる

私も基本食べ残し食べないようにしてるので、気持ちめちゃくちゃわかります😂
私は
・「これは娘ちゃんのだから娘ちゃんが食べて!」と譲った感をだして断る
・娘がしっかり風邪ひいてる時は「娘ちゃんの風邪が移っちゃうから食べれないよ」とはっきり言って断る
・口つけてなくて食べれそうな部分(スティックパンの口つけてない方等)だけ食べてこっそり捨てる
これを駆使しても「食べて!」と言われたら諦めて一口は食べます😂