※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊娠中だからそんなこと思うのかもって言うのを言い訳にして今あった出…

妊娠中だからそんなこと思うのかもって言うのを言い訳にして今あった出来事をお聞きください。

今息子を保育園に送ってきました。
息子の保育園は小規模で10人ぐらいの小さな園です。

そこで9月30日に保育園送って行ったのですが、家出る前に頭をぶつけて保育園着いた頃に結構大きめのたんこぶができていて、園長から直接「これではうちで見れない。今日は激しい運動するから家に帰って様子見て」って言われました。
それは私の不注意でもあるので仕方ないと思って帰ったんですが、その日に園で育ててるさつまいもの芋掘りをしたみたいなんです。
何か保育園でイベントしたらすぐ写真をプリントして玄関に飾ってお母さんたちが見れるようにしてあるのですが、そこに息子の姿はもちろんなく。。。

次に10月2日も年に1度のイベントがあり、捨ててもいい服を着て園庭で体全部で大きい紙に絵の具遊びをすると言うイベントがうちの園ではあり、それも楽しみにしていた息子なのですが、37.5度の微熱があったから連れてこないでくれと言われその日はお休みしたのですが、その日もうちの息子だけ休みで写真には皆がニコニコしながら写ってる写真が飾ってあってなんだかすごく悲しい気持ちになりました。。。

頭をぶつけたり、熱を出してしまったのは仕方ないことだと思うけど、なんかその写真を見るだけで息子はぶかれてるって思ってしまいました。
もちろん園としてはそんなことはないとは思うんですが、芋掘りも絵の具遊びも日程が決まってなかったのに、なぜ息子が休みの日に一気にやってしまったの。と少しモヤモヤしてしまいこっちが泣きそうです。笑

最後にもう一度。妊娠中で情緒不安定というのを言い訳にして書いてますのでキツイお言葉はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

イベントに参加出来なかったのは残念ですよね😢
でもすごく丁寧に保育してくれている園だからこその対応かなと思いました😆

• ちぃ

ちぃ

そう思える心が私にも欲しいです。。。泣
    今の私にはふざけんなという気持ちしかないので心の余裕が欲しいです。。笑

• 2時間前
ショコラ

わーーーーーー😭😭😭😭😭

無理無理無理ー😭😭😭😭😭😭

私も子供のイベントには全て参加したい!させたい派なので、ショックでしにそうです

たんこぶの状態とかもわからないけど、せめて病院受診してから登園できますか?とか、もう少し配慮してよ。って思いますよね。

それか、芋掘りだけ参加させてください的な。

悲しい…
来年に期待しましょう!!!

とんちんかん

イベントの時に限って熱出たりしますよね🥲

小規模園ってことは未満児さんだけですよね。だれかが体調不良になるのは仕方ないし
全員揃う日にイベントずらすっていうのは難しいと思います。

短期間に2度もそういうイベントがある園ならこれからもまだまだイベントがあるのでは?

年長さんでもう次のイベントがないわけではなく、1歳児さんならこれからも毎年楽しいイベントが待っていますよ😉