※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

2人目出産のために1人目を連れて里帰りされた方に教えて頂きたいです!1…

2人目出産のために1人目を連れて里帰りされた方に教えて頂きたいです!

1人目は保育園の2歳クラスに通い、2人目を妊娠中です。
義実家は車で10分、実家は車で50分です。
夫は仕事で朝6時過ぎに家を出て帰りは19時過ぎ、義母は仕事をしており、私の入院中の子供の通園や世話を任せられないので1人目と一緒に里帰りする予定です。

1人目を連れて里帰りをされた方はいつからいつまで里帰りされましたか?
保育園を長く休むと行き渋りがあるので里帰りはなるべく短い期間にしたいと思っています。
みなさんどうされたか参考に教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月ぐらいお世話してもらえると楽ですよね〜!
1ヶ月経ってもしんどければ伸ばしても!!
お隣の方は当初2ヶ月ぐらいなんて言ってましたけど、やっぱり家のが楽と2週間ぐらいで帰ってきていました😆

私は里帰りしていないのですが、保育園行き渋りは出ました💦家にいるのがわかるからですかね💦
保育園を長期間休ませてないけど、産休に入ったら行きたくないと言うこと増え、休ませることも多々あります😅
だから、長期間休む休まないはもしかしたらあまり関係ないかもしれませんよー。
お子さんによるかもしれませんが…。

まあ

私が2人目出産の時は計画分娩だったのもあり10日間くらいしか里帰りしなかったです。
本当はもう少し短かったんですが意外にも誘発に3日かかってしまいまして…💦

産後はしばらく実家にお世話になる感じですか?それによっても色々変わってくるかなとは思いますがうちの子は久しぶりの登園の時に最初はグズグズしてましたが園でお友達と思いっきり遊べたのが楽しかったみたいで意外と平気でした😊ただ赤ちゃん返りもあったので連れていくまでが大変でしたが😅