※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の高熱が続いていて次はいつ受診するか迷ってます汗マイコプラズマ…

息子の高熱が続いていて次はいつ受診するか迷ってます汗

マイコプラズマと溶連菌が陽性でした。
熱がでて1週間、マイコプラズマの抗生物質を飲み始めて1週間、溶連菌の抗生剤飲み始めて2日目です。

最初は40度近い熱が数日ありましたがやっと昨日から38度台になりましたがまだ熱があります。
溶連菌飲み始めてまだ2日なのでまだ様子みるべきか、本日再受診するか迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長く続く発熱、不安になりますよね。
うちの子も、マイコプラズマと溶連菌で1週間ほど寝込みました。最初の2〜3日はやはり40度超え、その後も中々下がらずでした😥

まだ溶連菌の抗生剤飲まれて2日目との事なので、4日目までは様子見られて良いと思います。
週末挟んでしまうので心配だとは思いますが、別の病気を併発してしまってるとかではない限り、受診しても何も出来ないかなと💦

4日飲んでも改善しない時は、むしろ再受診が必要だと思います。
お大事にされてください🍀

• ママリ

ママリ

朝の忙しい時間にご回答くださりありがとうございます🥲
    同じ方がいて安心しました。みなさんの書き込みみていたら1日や2日で解熱したとありました為、不安になっておりました😢
    落ち着くことできました🥹
    週明けにまだ熱ありましたら受診してみたいと思います😭

• 1時間前
ママリ

溶連菌になった時に、抗生剤を飲み始めて2~3日くらいで熱が下がってくるはず。
それ以上続く場合は別の可能性も考えられるから受診するようにと言われました💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹まだ下がる見込みがありますね💦
    今日は様子をみて明日も念のため予約しておいてみます🥲

• 1時間前