※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

今夫婦で月3万ずつオルカンを積み立て購入しています。利益分含めて現在…

今夫婦で月3万ずつオルカンを積み立て購入しています。
利益分含めて現在130万円ほどです。
手元に現金が900万ほどあり、成長投資枠で追加購入しようと思っていますが、みなさんなら数日で使い切りますか?
それか毎月に分けて購入しますか?

コメント

ちょび

成長投資枠は年240万円までしか投資できないので、数日で使い切るって表現がよくわからないのですが…

私だったら夫婦で、つみたて投資枠10万円、成長投資枠20万円、行けるところまで上限マックスで積み立てます☺️🍀

あきら

ニーサには年360万円の上限があるので900万円全額すぐに入れる事は出来ないですが、私なら一括で入れられるだけ入れると思います^ - ^
20年から30年ぐらいの長期保有の予定なので、毎月でも年1でもそこまで差はないかなと思っているので。
一応、900万円は余裕資金という事ですよね?他に現金預金はありますよね?
最近はニーサ好調なので、沢山入れたくなりますがしばらく使わないお金でやらないと値下がりの時に耐えられないと思います。

mei

900万が20年以上使わないなら数年かけて満額一括にします😊