※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。本日パスタにかかっていた粉チーズを食べてしまいまし…

34週の妊婦です。
本日パスタにかかっていた粉チーズを食べてしまいました…主に具材にかかっていたので具材は避けましたが心配になり、お店に問い合わせしたところイタリア産のナチュラルチーズとのことでした。
商品名も教えてくれたので、確認したらイタリア産チーズを国内加工しているものでした。
食べなきゃ良かったのに、今更不安で仕方ないです。
明日すぐにでも産院に行くべきでしょうか?

コメント

ゴン太

私、ぜんっぜん気にせず食べてましたが元気な子が産まれました✋🏻

ママリ

心配しすぎです💦
過剰摂取しなければ大丈夫です!!!

ぽこ🐶

私も妊娠中パスタにかかってる粉チーズ食べてしまいましたが、毎日好んで食べてるわけじゃなかったら大丈夫だと思います!お寿司のサーモンなども1皿程食べてしまったこともありましたがなんの問題もなく生まれてきてくれました☺️
ただ、生物やチーズは万が一食あたり?などになると妊婦さんは危ないってだけなので体調にお変わり無かったら心配いらないと思いますよ🥹
ですが当たるか当たらないかは人それぞれなので心配でしたら病院へ行った方が安心かもですね(´・_・`)՞ ՞

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊
私も妊娠中神経質になって
食べ物気をつけてましたが
生ものバンバン食べてる方もいますしカフェイン気にしてない人もいますよ😂

ちゃっぴー

酒、タバコ、生肉さえ避けていれば、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ💡
私は上記だけは気にしてましたが(受動喫煙含む)、あとは好きに飲み食いしてましたよ。
一度に大量摂取したり、毎日食べ続けたりする訳では無いし、子ども達も普通に産まれて超健康に育ってます😊

どうしても気になるなら、次から徹底して避けましょう!
あと、病院へは連絡しない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院行っても症状無かったら何も出来ないですよ!!!
私もイタリアンのお店でかかってたチーズ食べちゃいましたけどなんの問題もなかったです😊

はじめてのママリ🔰

チーズって国内加工のものは基本的に加熱されてるんじゃなかったですっけ?!

わたしは妊娠中お寿司もナチュラルチーズも我慢できずに何度も食べてましたけど子供は元気です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

心配しすぎです!
酒タバコだけ避けてれば生物だってチーズだってカフェインだって摂って大丈夫です!
ただどれも過剰摂取は良くないだけです!