※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

誰か、、アドバイスください、、もぅ毎日限界です、、自分が嫌になりま…

誰か、、アドバイスください、、もぅ毎日限界です、、自分が嫌になります、、
息子たちを20時30〜21時頃に布団へ連れて行き部屋は真っ暗で寝かしつけ(トントンや頭撫でたり)してるのですが、、毎回「お茶!」といって飲みにおりたり(癖になってるから一度飲んだらもぅおりないよ!!といってますが、結局大泣きします、、)身体が痒い!(クリームは毎晩塗ってます)といって、しかも一箇所ではなく、、。かつ、フーフーして!とか、、もちろん応えますが最後にはいい加減寝な!!とおこってしまいます、、
何をどうしたらいいのでしょうか、、だいぶ色々だしてきたけど毎回このようになります、、🥲🥲
アドバイスください、、🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちの子ですか?
私は無視してました😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    上の子です、、🥲🥲毎晩2-3時間かかってます、、寝かしつけに、、

    • 2時間前
ゴン太

ウチもありました😭

私は大泣きしようが何しようが、もう寝たふりしてました🤣

  • ぴーママ

    ぴーママ

    怒ったりもせず、いい加減寝な!とかもなく寝たふりですか?!子が話しかけてきても?😂😂

    • 2時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    最初はそうでしたが、もう言うのも馬鹿馬鹿しいので何があろうと寝たふりです✋🏻‼️
    うちの子「母ちゃんあのさ〜」とか普通の話から寝ないのでとりあえず

    寝たふり
    動かない

    をすると諦めたのかなくなりました☺️‼️

    本当に何かある時は、なぜか感覚?でわかります🤣

    • 2時間前
  • ぴーママ

    ぴーママ

    全く同じです😫

    私も寝たふり、動かない再トライしてみようかな、、😢😢

    たしかに、ママの感覚ありますよね🥺

    • 2時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    ですよね?
    めっちゃ内心「うっるさいな、何回も何回も聞こえたんねん」と思ってます!
    ですが仏の心で顔はこんな感じです→😑(無です)🤣🤣

    無理かもですが、してみて下さい🙄心めっちゃ折れる時もありますが頑張って下さい☺️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳、4歳ならもう寝かしつけしないで部屋に入れて出ていっちゃうのはどうですか?
うちの子達も私が部屋にいると一生寝ないので、外から鍵かけて出られないようにして子供たちだけにしてます。
その方がすぐ寝ます😭
1時間くらい経ってみんな寝たら長男がいつかトイレ行くかもしれないので、鍵あけときます🥹

  • ぴーママ

    ぴーママ

    すごいですね!!😳はじめはそれして泣きじゃくりませんでしたか?!😳

    • 2時間前
さまま🔰

お茶に関しては水筒を持って寝室に上がります!あとは無視します👍

  • ぴーママ

    ぴーママ

    それもやってたんですが、、下の子がそういう時期なのが毎回わざとあけてこぼすのでやめてしまって、、😫

    • 2時間前
  • さまま🔰

    さまま🔰

    手の届かないところに置いとくとかどうですかね??

    • 2時間前
  • ぴーママ

    ぴーママ

    飲ませた後に、、一旦部屋出るしか寝室に棚とかないので、、でもそうしてみますかね、、😖

    • 2時間前
ちゃん

お茶時期ありましたし、今も長女が毎回寝る時お茶!って言われます…
なんで水筒とか蓋付きのストローコップ?とかを寝るときに寝室に持っていってます。
あと背中を軽〜くかいてあげると気持ちいいのか静かです😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    優しい、、それをしてほしくて痒いと言ってるんですかね?いや、、でも違うな、、うちの場合、、😫
    うちも水筒準備してましたが下の子がすきあらばこぼして、、大変なのでやめてしまって、、😩

    • 2時間前
夏泉

話しかけられても、「明日も保育園だから早く寝て〜」を何回も繰り返します😅
最終的に「早く寝ろ」言って無視しときます😖
お茶〜言われても「飲みすぎだから明日ね」と言ってあげません🥹
おもらしされても困るので😂

  • ぴーママ

    ぴーママ

    私もそれやりました〜それで諦めてくれるのがすごいです、、😫昨日飲み過ぎでお漏らししたからやめとこうねも言うけどダメです🙂‍↔️

    • 2時間前
ママリ

基本的に無視してますが、一番効果があるのは翌日の楽しみを話すことです!例えば「明日、幼稚園の帰りに○○行こうね」「朝起きたら○○食べようね」など。早く寝るといい事がある!と思わせることで寝るようになりました😊
「寝ないと鬼が来るよ、お化けが来るよ」などの脅し系は夜泣きしたり逆に興奮したりして失敗しました笑