※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後10ヶ月で3回食です。お米大好きでたくさん食べまでくれるのですが…

生後10ヶ月で3回食です。

お米大好きでたくさん食べまでくれるのですが
噛まずに飲み込んでいるように見えます😭

お芋系や豆腐ハンバーグなど噛まないと絶対に
飲み込めないものは噛んでいるのが分かります。
お米は柔らかいからか噛まずに飲み込んでいる気がします。

もぐもぐだよ~って言ってもまあ分かるわけなく、
飲み込んでます。(笑)
うんちに噛まずに飲み込んだであろうものがそのまま
出て来る感じがしてこのままでいいのか心配です😭

コメント

🫶🏻

お米は大人と同じ硬さのお米ですか?🥹

小さめに丸くギュッとおにぎりのようにしても噛まないですかね?😭

  • 🍓

    🍓

    軟飯にしてます。ちょっと水分多めだなって感じで粒は結構残ってます。

    手づかみ食べが信じられないくらい下手で手にお米がつくとにぎにぎして終わりなのですが
    おにぎり食べれますかね?😭😭😭

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    いっその事大人と同じ硬さのお米にしてみたら噛まないですかね?🥹

    それだとまだ難しそうですね🥲
    私はニギニギして手が汚されるの嫌なので2人ともこの頃は私があげちゃってました🤣

    おにぎり手づかみ出来るようになったの上の子は11ヶ月後半でした😭

    • 2時間前
  • 🍓

    🍓

    ちょっとチャレンジしてみます!

    片付けを考えるとおそろしくて
    パン系のものしか手づかみであげてないです(笑)

    あげてみないとできるかできないかわからないですもんね😭

    • 2時間前
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    下の子もご飯カミカミしなかったので大人と同じご飯にしたら噛むようになりました🥹

    私もパンしかあげたことないです😂😂

    • 2時間前
  • 🍓

    🍓

    そうなのですね🥲🎶
    うちの子もそれで噛んでくれたら嬉しいです🎶

    そうですよね🥺
    お菓子とかは上手なのになんで他のものになると握ってみるのか不思議です(笑)

    • 2時間前