※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが3歳ごろまで指しゃぶりしてた方!上の子、ゆびたこの絵本をき…

お子さんが3歳ごろまで指しゃぶりしてた方!

上の子、ゆびたこの絵本をきっかけに今卒業に向けて頑張っています🥹
今日で2日目です!
本人の希望で指にバンドエイド巻いてるのですが、昨日よりも「どうしても指しゃぶりしたい。もう外しちゃおうかな」と弱気発言連発してましたがなんとか寝付けました👏

何日ぐらい指しゃぶりせずに寝られたらもう卒業なんでしょうか?
こんなに大きくなってても、少ししたら指のことなんて忘れる日が来るんでしょうか?
あんまり私がやめさせたいと思ってなくて、
下の子が産まれたり旦那が出張でずっといなくて寂しかったりで、安心するならとここまで来ましたが、今が私も踏ん張り時ですよね😣
させてあげたいと思ってしまう私に喝も入れてください😭

コメント

はじめてのママリ

長女が生後2ヶ月から年少さんまでずっと指しゃぶりしてました💦
めんどくさがりな私は辞めさせようとはした事なかったです💦

娘が年少さんになって、ある日急に「もう指チュパやめるね!」と宣言がありました。
理由を聞くと、お友達がみんなしてなくて恥ずかしかったからだそうです☺️

ちゃむ

上の子もうすぐ3歳ですが辞めさせようと思ったことないです💦
私の妹弟が小学校卒業まで指しゃぶりしてましたが歯並びは悪くないし、いつの間にか卒業してたのでいつかは卒業出来ると思い特に何もしてません😅