※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
妊娠・出産

生理予定日から12日遅れています9/26日に検査薬で薄く陽性がでました9/2…

生理予定日から12日遅れています
9/26日に検査薬で薄く陽性がでました
9/27日に早いとは思ったのですが
下腹部痛があり産婦人科を受診しました

その結果、やはり胎嚢は確認できませんでした
10/3日に再受診をすることになったのですが
今回も胎嚢は確認できませんでした
最終生理から計算すると5w後半です
9/27時点でHCGは62でした

化学流産の経験もあり
上の子達の時は5w前半で確認できていた記憶があり
不安で仕方ありません。

前回生理8/23-8/29
排卵予定日 9/8
行為日は9/7.14.21です

8月は生理予定日より
1週間生理が早くきたりと
生理周期がわからない状態です

5月まで超低容量ピルを服用していました

排卵する時の卵白のような織物は
9/12.13あたりにでていました

子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われました
今後、胎嚢の確認ができる可能性はありますか?

コメント

やいゆえよ

この週数まで来ると化学流産はないかと思いますが、逆に子宮外妊娠の可能性も出てきますね
それかまだ奥の方に隠れているなどまだまだ分からないところもありますね
HCGの数値が上がらなければ流産…、変わりなければ精査となるかもしれませんが、お腹の中に隠れてるシャイな赤ちゃんだと思っておきましょう

姿を見せにでておいで〜🫰

  • ria

    ria


    回答ありがとうございます
    念の為に本日の診察で
    左右の卵巣などは
    見てもらったところ
    現時点では何も写ってないと
    言われましたが
    子宮外妊娠の可能性も
    少しは頭に入れておいてねと言われてビクビクしてます😢

    • 2時間前
miyabi

検査薬の色の出方を見ると、9/26の時点ではまだ4wにもなってないのではないかな?と思いました🤔

10/1ので逆転してるので、4wを過ぎたくらいかな…したら、10/3なんてまだ4w台なので胎嚢の確認は出来ませんね💦

恐らくですが9/14の行為で妊娠。9/26で行為から12日目でその濃さなら納得いく感じです。
排卵がズレたのでしょうね💦

次回がいつかは分かりませんが、そろそろ胎嚢の確認が出来るのではないかなーと思います◎
無事に胎嚢の確認が出来ますように(*˘︶˘人)✽*。

  • ria

    ria


    回答ありがとうございます
    次の診察は2週間後でも大丈夫だよ
    でも不安なら1週間後でもいいよと言われました!!

    少し安心できました!!
    次の診察まで待ってみます😌

    • 1時間前