※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ヒップシートキャリアを検討中で、身長153cmだとポグネーは使いにくいかもしれないとの意見があります。おんぶ紐としての使用時期や安全性についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐について質問です。

ヒップシートキャリアの購入を考えています。
・ベビーアンドミー
・ポグネー
・アイエンジェル
の3つで考えてましたo(^-^)o

①身長153cmなんですが、ポグネーなんかは海外の男性も着けられるくらいなんで、身長が低いと使い心地?が良くないみたいな意見もありまして、実際どうなんでしょうか??

②おんぶ紐として使い始られる時期について
知っている方いましたら教え頂きたいです( ^ω^ )!

その他
・実際に使ってみての意見
・安全性
(アイエンジェルのみ安全ベルトがついているようですが、他はどうなのかな?と)
など先輩方のアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします(^O^)

コメント

ベビーアンドミー使ってます(^。^)
①身長違うので参考にならないかもですが、私は158cmですが問題なく使ってます。韓国発なので欧米のより合いやすいかもです。
②7ヶ月からです。ただ、私はベビーキャリアパーツをつけて4ヶ月ごろからたまにおんぶしてます。

安全ベルトは一応ついてます。エルゴのに比べるとちょっとちゃちい感じのものですが(^_^;)
因みにベビーアンドミーとアイエンジェルって一緒っぽいです。ベビーアンドミーのタグにアイエンジェルって書いてあるの発見しました笑

• emi

emi

そうなんですね!(笑)
    確かに見れば一緒ですね!
    そうなるとデザインで選ぶのもありですね🤔✨
    4ヵ月っていうと、首座ったら使える感じですかね😊

アドバイスありがとうございます♡

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミー使ってます♪五反田で試着してから購入しました(^^)153センチ47キロですがとっても使いやすくて、173センチの旦那も愛用しています♡腰ベルトのつける位置さえコツを掴めればすごく楽チンだし簡単ですよ♪

ちなみに、アイエンジェルは韓国でベビーアンドミーは日本です。が、元々はアイエンジェルジャパンだったのが、ベビーアンドミーという名前に変わったそうです。なのでほぼ一緒ですね(^-^;購入時に旦那がいろいろ調べてました。

私はエルゴから買い換えたのですが、断然ベビーアンドミーがいいです!腰が座ったらヒップシート単体でも使えるので、いろいろな場面で活躍します!あとはベビーアンドミーは背中部分のチャックを開けるとメッシュになっているので、これからの季節には最高だなって感じます(*≧艸≦)

• emi

emi

試着いいですよね😣
    でも、あゆまさんの細さで大丈夫なら、問題なさそうです!!(笑)
    参考になります🙇🏻‍♀️✨

エルゴも王道なので、ちょっと考えてたんですが、買い換えたあゆまさんの意見なら間違いないですね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月24日