※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
子育て・グッズ

お子さんの牛乳嫌いを克服した経験ありますか?息子が飲まないので困っています。保育園でも牛乳を勧められていますが、拒否されてしまいます。

牛乳嫌いを克服したお子さん居ますか?
どうやって克服出来たか教えて欲しいです!
息子が全然飲んでくれません…
毎日保育園で牛乳出るので、先生にもお家で練習してね〜と度々言われます(><)
でも、牛乳飲まそうとするとらイヤって首を振り最後には暴れ出す始末です( ´△`)

コメント

みゆ

うちは保育園で飲めるようになったのが先でしたよ!
たぶんお友だちが飲んでるし、自分もってなるみたいです(^^)
その後少しずつ家でも飲んでくれるようになりました☆
でもお茶が大好きで牛乳を好きになったわけじゃないみたいです…(^_^;)

カフェモカ

うちも牛乳嫌いでしたが、試しに幼児用のパックに入った牛乳をそのままストローで与えてみたら喜んで飲みました!
コップにストローではいまだに嫌がります💦一口飲んで振り払われます。。何故かパック入りのはごくごく飲んで、なくなるともっとくれとばかりに泣きます😵
不思議です(^◇^;)