※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠10週、初期から便秘と下痢を繰り返してます。1人目の時はこんな事な…

妊娠10週、初期から便秘と下痢を繰り返してます。
1人目の時はこんな事なかったのに2人目は腹痛と下痢が続いてて💦

何かの菌に感染してるのか…(サイトメガロとかトキソとか)
それとも初期なら下痢はあるあるなのか…

下痢が続いたって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は質問者さんと同じような症状があった後11週で稽留流産してしまったのですが、子宮内にいなければいけない菌が居なかったり少なかったりすると妊娠継続が厳しくなるらしく、それが腸内フローラとも関連してるらしいのですがそれでお腹の調子が悪かったりしていたみたいでした😭💦(流産後子宮内フローラ検査というのをして分かりました)
ラクトバチルス菌というやつだった思います💦
私が稽留流産した時はその知識が無かったのでお腹の調子悪いなーと軽く考えていたのですが😭
今思うとあの時その菌を補えるサプリを服用しておけばもしかしたら、、、と悔やまれます😭
質問者さんも同じか分かりませんが、その事を婦人科で相談されてみてもいいかもしれません😭
私は不妊治療専門クリニックで子宮内フローラ検査をして、口からも膣からも入れられるプロバイオティクスというサプリを処方してもらいました💦
あくまでも一つの可能性ですが😭💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    聞いた事あります!
    私も体外受精してた事あったのでラクトフェリンのサプリなど飲んでた事あります!
    その可能性もあるんですね😭💦
    次の診察が月曜で💦
    マグミット飲んでる上につわりで冷たい物をたくさん飲んでるのもあるのかなも思ったり💦
    心配になってきました💦

• 2時間前
miiiiko

私もおんなじ感じなのですが2人目から今回も便秘やら下痢など繰り返してます!過敏性腸症候群みたいで、整腸剤を数種類を便の硬さ調整するものを飲んでます🥹もし続くようなら婦人科もしくは消化器内科など受診することをお勧めします!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    月曜日病院なので聞いてみます!
    もともと便秘でマグミット飲んでるので辞めてみようと思います🥲

• 30分前