※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
お仕事

7月上旬産まれで1歳途中入園が出来ず、1月の頭まで育休を延長してもらっ…

7月上旬産まれで1歳途中入園が出来ず、1月の頭まで育休
を延長してもらっています!

育休明け復帰予定ではありましたが...

最近、保険の見直しをし毎月の保険料が予想以上に高く
なってしまったことや(元々かなり保証薄かったので)
上の子が習い事に通い始めたりと、延長当初よりも家計
の事情がかなり変わってしまいました🥲💦
その為、来月から副業も検討しています。

育休期間を2年まで伸ばしてもらい、4月入園も考えてはいますが更に育休が数ヶ月伸びるとなると家計的にちょっとしんどいです🫨
なので1月時点で保留になったら、もうそれ以上は育休延長せずに保育園も諦めて旦那がいる時間の深夜に働くことを今考えています!

その旨を早めに会社に伝えようと思っているんですが、上記の理由を退職理由としてそのまま話そうと思っています。
これだと正当な理由にはならないでしょうか?復帰前提での育休なのにってやっぱり思いますか?😭

まだ授乳中で上の子よりも🥧に執着があり卒乳も時間がかかりそうなのと、深夜の職場も探さなきゃならないので育休早めに終わるのは厳しそうです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園激戦区で、未だに保育園が見つかりません😂

育休後復帰する予定でしたが、保育園が決まらない以外にいろいろ理由があって退職。友達に紹介してもらったパートをしてました。
年度途中で申し込みましたが決まらなかったので、電車と徒歩1時間かけて実家や義実家に預けて働いてました😂
実母も義母も働いていたので私が働ける日数が少なく、経済的にも厳しかったので、深夜に2~3時間ですが近所のファミレスでダブルワークしてました😂
半年経っても保育園が決まらず、実母と義母も疲れてきていたので友達から紹介してもらったパートを辞めて、託児所付きの仕事を探し、現在働いています😂

全然理由になると思いますよ!
中には育休泥棒とか思う人いるかもしれませんが…仕事辞めたら会うことないですし、私はアリだと思います!✨
ただ、深夜で働くの結構キツかったです😂
お子さんが寝てくれればいいのですが、帰って来たら起きてて泣いてる→寝かしつけしても2~3時間は眠れない→少し寝れても日中は面倒見なきゃならない→旦那も朝早く仕事なのに寝不足、、、としんどかったです😂