※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は大人同士でも感染しますか?明日出勤する方が感染している可能性があるので、うつらないでしょうか?

手足口病って大人から大人にうつりますか?
職場の方が手足口病かもとのことらしいのですが
明日出勤するらしいです🌧️うつらないんですかね…

コメント

ママリ

大人うつるのはかなりレアケース見たいですよ!
因みにうちは娘から旦那へうつり、旦那が病院に行くと先生に驚かれてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    去年うちの子が手足口病になり、旦那がうつって入院になったためすごくビクビクしてしまいました😭😭
    大人から大人はそう考えると可能性は低いと聞き安心しました😮‍💨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

大人がうつるとかなり酷いみたいですね💦うちの旦那もかなり痛そうです😭
    大人から大人は手洗いうがいしっかりしていれば可能性は低いと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は息子からもらいました。同時期に職場の男性もお子さんから移ったと言っていました。
大人同士でも移らないことはないと思いますが、子どもでも普通の風邪くらいの扱いで治るの待つしかないと言われたので、マスクして至近距離で接しないなど注意して過ごすしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    上の方にもお返事したのですが去年旦那が子供からうつり、入院になった為怖かったのですがそんなに大人〜大人は心配するほどでもないですかね😭
    とりあえずマスクしていこうと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

飛沫感染なのでマスクして距離をとってマメに手洗いしたら大丈夫だと思います😆
私も手足口は大人にうつるのは稀って言われて子供二人がかかった時、発症前日に食べ残し食べてたりしてましたが貰いませんでしたよ