※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容師に風邪移されました。予約時間に行ったら「久々に風邪引いちゃっ…

美容師に風邪移されました。
予約時間に行ったら「久々に風邪引いちゃったー笑」と言われ、マスクも無しにそのまま施術スタート。

嫌な予感はしましたが、何年も通ってて割と仲良く話してた人だったので来店後にそれを明かされても何も言えず、近くで咳などされても我慢してとりあえず予約してたメニューは済ませました。

そして昼過ぎに帰宅して今38度の熱が出てます。
私はここ何ヶ月かは体調崩しておらず、今週はずっと在宅ワークばかりで家族以外と接する機会もなく、子どもたちも元気なので明らかにあの美容師から移されたと思ってます。

普通の風邪ならまだいいですが、これがコロナだと夫が感染すれば1週間仕事を休む(免疫弱い人と接する医療職のため)ことになるので影響大です。
そして子どもたちも近々運動会があり、体調崩さないよう気をつけて過ごしてたので、こんなことになるなら美容院なんて行かなければよかったって後悔してます。

明らかに風邪引いてる中で接客業って、客側からしたら迷惑しかないと思うんですけどその辺の配慮って普通の美容院はしてますか?
それともこんな感じになるのはあるあるなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい問題ですよね…
普通の風邪で休んでたらキリが無いと思いますし、このご時世、うつしたうつされたはもうお互い様なところもあるのかな…と思いました。100%美容師さんとは限らないですし。
ただ自覚症状ありでマスク無しというのが良くなかったのかな?と感じました。

MA

潜伏期間で保持してたかもしれないし、今日の今日で美容院さんのせいと決めつけはできないけど、せめてマスクはしてほしいですし、風邪だと自己申告するくらいならせめてこちらもマスクさせてほしかったですよね💦

でも私が通う美容院さんも、なかなかの確率で咳してます💦接客業で菌拾いやすいのもあるんだろうし、予約システムだし気軽には休めないんだろうなーとも💦
でも必ずマスクしてますよ!

コロナの時はお客もみんなマスクしてましたし…🙄💦

とりあえず、どうしようもないし早く直してうつさないよう気をつけるしかないですね😭
モヤモヤしますね…😭😭😭
運動会もお仕事も支障なく終えれますように😫