※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

旦那をアル中外来?に行かせようと思っています。本人はどの程度の自覚と…

旦那をアル中外来?に行かせようと思っています。
本人はどの程度の自覚と、危機感を持っているのか分かりませんが、最近ではお酒をロング1缶でも飲むと目はうつろになり呂律も回らなくなります。
もちろん子どもと遊ぶこともできずウトウトとし始めます。。

私は平日仕事があるので一緒に行けないんですが、
それでも休みをとって行った方が良いのでしょうか、、、。

コメント

ままりり

そんなにお酒が弱いのにもっと飲もうとする、毎日飲もうとするってことですか?😫
迷惑極まりないですね…寝てしまうぐらいで他害はないんでしょうか?💦

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    毎日飲むんです。
    でも少し前から私がお酒を飲むのやめてと怒ってからは通勤リュックや他のカバンにお酒を隠しといて私がトイレに入った隙にタンブラーに移し、空き缶はそのリュックやカバンに入れるんです。今日も見てみたら少しこぼれてました、、、。

    他害は全くないわけではないです。
    結局本人が眠く、早く寝室に行きたいみたいで、ご飯を食べ終われば「はい!上いって!!!」とみんなを急かします。
    後はキレやすくなったりもします。みんな相手にはしてませんが、でも家の空気が悪いです。
    酔っ払いがいると、、。
    後は長男も敏感になりつつあり長男の気持ち面でも心配ではあります。

    • 2時間前
deleted user

祖父がアル中でした。
アル中ってその人のその人の摂取量があるので
ロング缶1本でもなるみたいですよ。

主婦が、夕飯作る時に
3%のお酒を毎日一本飲むだけでアル中になる人もいるそうです。

私もお酒に強い体質のため
毎日飲んでましたが、
体調崩して、イライラしてきて精神的に不安定になり
病院行こうか悩みました。。

1週間お酒抜けないならアル中外来に行けって言われました。
ひどくなると、怒ったり暴力的になるのでアル中外来の職員さんが無理やり連行してく場合もあります。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなんですか!!
    その人によって違うんですね‼︎
    一週間お酒を抜くのは無理みたいです。
    出来て3日ほど。

    旦那がアル中外来に行くとなった時、細かく伝える為に私も一緒じゃないとですよね??💦

    • 1時間前
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供もいるので、
    買い物に行かないようにして
    3週間ほど飲まないで生活して
    睡眠の質も上がり
    精神的にも安定しました。

    たまに飲みたくなりますし、
    付き合いで飲みますが
    飲んでもいいことないです。

    旦那さんもわかってくれるといいですね。
    人に言われてもやめれないと思います。
    自分で辞めれないのなら
    アル中病院入院したほうが早いです
    祖父は入院しても辞めれませんでしたが。

    • 1時間前
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    私も付き合いで飲むとか時々飲むなら良いと思ってるんです。
    でも今までも相当な事してきたので本当にそろそろ我慢の限界で、子どもにも迷惑がかかってて私もどうしたら良いのか分からないんです。。。

    入院すれば暫く出て来れないですかね?

    • 1時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院期間もその人のアル中濃度?にもよると思います。
    (言葉選びが違ったらすみません。)

    祖父の場合、一日中体内からアルコールが抜けていない状態のため3ヶ月入院して
    その後出てきましたが、
    すぐ後また入院
    入院中に足腰弱くなり、、って感じでした。

    旦那さん年齢も若いでしょうし、アル中病院入院したら生活費困りませんか?

    私も人のこと言えませんが、子供のことと
    今後を考えて辞めました。
    夕方仕事終わり毎日500缶3本飲まないと寝れませんでしたが
    今は、朝ウォーキングして、夕方もウォーキングして飲まないで生活してます。

    生活習慣見直せって難しいけど、やれば飲まずに生活できます。

    • 1時間前
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    生活費は厳しくなると思います!
    でももう前からお酒は控えなと伝えていて、先月からはお酒をらやめてと強く言ってるのに聞かず、それどころか隠れて飲むようになりました。
    その結果子どもたちに負担をすごくかけてるなと感じます。
    このまま自宅でどうにかとも何度も思いましたが、そのままでは特に長男が荒れていくばかりでいい事ないと思っています。
    まだ悩み中ではありますが、せめて診断だけでもつけば周りの理解も深まるかなと思ったりもしています。
    浅はかな考えかもしれませんが、、、。

    • 1時間前
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分アル中の人って
    家族の説得で病院に行かないです。

    病院に自分で行こうと思うなら
    アル中にならないです。

    目の前で祖父のアル中を見ていたので、言えますが
    病院行って診断ついて
    アル中だったら、その場ですぐ檻の中に入れられる感じです。
    知り合いはひどすぎて
    アル中病院の職員に連行されていきました。

    隠れて飲む時点でアル中ぽいですね。
    ですが、病院に入ると
    家族の精神的にもやられます。
    面会行っても精神不安定な人がたくさんいて負のオーラがすごいです。
    (オーラとか普段何にも感じませんが、普通の病院ではないので負のオーラっていう意味がわかります)

    私は自分が経験したので
    あんなふうになりたくない。と思い辞めましたが、、

    診断ついても本人の気持ちがついていかなければ入院して退院してもすぐに入院するそうです。

    嫌な意見ですみません。
    ご本人で辞められる何かきっかけがあるのが一番だと思いコメントしました。

    • 1時間前
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    どうするのが正解なんですかね。
    何度言っても伝わらず理解されず、、、。もう本当にわかりません。
    家から出すのが得策でしょうか。

    • 24分前