※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて相談です。凝った料理は難しいし、経済的にも厳しいです。週末に冷凍食材を使って組み合わせていますが、もっと簡単なメニューが知りたいです。

離乳食後期の前半です。

みなさんこの頃はどんなメニューをあげていましたか?
本やネットのように凝ったものばかり作れないし、かといって1日1回BF使うとしても金銭的に厳しくて😭

モグモグ期までは良かったんですが、カミカミ期は私にはハードルが高いように感じてしまいます😱

ちなみに今は週末に
・5倍粥、食パン
・野菜を3~4種類
・納豆、ささみ、ツナなど
・出汁、野菜スープ、トマトペーストなど
・おやき
を冷凍しておき、

・コープの冷凍の鮭、しらす、野菜キューブ
・BFのうどん、そうめん、レバー
・ヨーグルト、豆腐、卵
・旬の果物

などを組み合わせてあげてる感じです。

難しく考えすぎなのかもしれませんが、ズボラな私でもできるメニューがあれば教えてください✨

コメント

はなめがね

パングラタン、フレンチトーストは冷凍ストックもできて楽ですよ!
パングラタンはちぎったパンに卵液と牛乳、チンした好きなサイズの野菜数種類入れて混ぜ、ラップに包んで冷凍。食べさせる時に解凍→レンジ加熱で食べさせてます。キャベツ、コーン、にんじんが美味しいみたいです。
フレンチトーストは焼いてから1枚ずつラップで冷凍してます。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます。
    大人でも美味しそうですね💓
    卵ゆーっくり進めててクリアできそうな感じなので、大丈夫だったらぜひ試します!

• 4月23日