※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
お仕事

保育園に通わせるため、疲れない程度の仕事を探しています。楽で飽きず、ストレスも溜まらない仕事がしたいです。

なんだか 楽な仕事ってないですかね〜?

単調過ぎても飽きそうだし、
きっちりし過ぎててもストレス溜まるし。

稼ぎたい!って訳じゃないんですけど、
保育園に通わせるために働く感じです。

そんな甘い考えじゃ、、、って思われるのも仕方ないですけど、
子供産まれるまでは、朝から晩まで働き詰めで生きてきたから、
これこらは疲れない程度に仕事したいと思ってて😉

みなさん どんなお仕事されてますか?

※冷たいコメントはいりません🥹

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

事務員してます🌸
自分のペース時間配分で仕事ができて
愚痴愚痴言われることもないので楽です!

  • Coco🧸

    Coco🧸

    少し前まで事務をやっていたのですが、クレームの電話とか、その対応とかがもう嫌で😩
    昔、電話対応がない事務をやっていて、それが良かったのですが、中々電話無しってなくて😢

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も取り敢えず子供保育園に通わせるのに最低限働けたら良いや!で仕事探して、今保育園の保育補助やってます😊
保育園掃除して(そもそも綺麗)、雑務して、子供たちとお喋りしてたらあっという間です!笑。
単調なことは先ずないし、でもきっちりって程でもないし。
後、うちは職長が緩いので30分遅刻しても時給引かれてないし、子供都合で簡単に休めるので最高です笑。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    保育補助とは資格はいるんでしょうか?
    1日何時間勤務ですか?
    とても興味あります笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無資格でも大丈夫なとこ多いですよ😊
    私も無資格で雇用してもらいました🙆‍♀️(その後で子育て支援員は取ってみたけど職場から言われた訳ではない)
    たぶん資格ある保育士さんだと人数カウントに入るから休みにくいとこも多いと思うんですが(うちはそうでもないけど笑)、補助だとその辺の責任も緩いので気楽です😊
    私は1日4時間の週4です🫶
    自治体が決めてる保育園預ける最低ラインが月64時間の週4なので😊
    私もほんとに働き詰めで生活してて、毎日「仕事やだな、行きたくないな」ってなってたから今のゆるゆるが幸せ過ぎて…笑。
    いきなり倒産とかもないだろうし、だから給料もちゃんと貰えるし、人に言えば「頑張ってるねー!」と言われやすい仕事だし、子供の泣き声が苦手とかでなければオススメです笑。

    • 10月4日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    求人サイトで探しましたか?
    ハローワークとかでしょうか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    indeedでした😊

    • 10月4日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    とても丁寧なコメントありがとうございました🤗
    参考にさせて頂きます!

    • 10月4日
。

運転が得意好きな方ならドライバーとかどうですか?

トラック乗ってるんですがずっとひとりなので気楽ですよ〜👻
イラつくことがあるとすれば割り込んでくる奴らですね。笑

  • Coco🧸

    Coco🧸

    運転好きです!
    トラック乗ってらっしゃるんですか!
    カッコイイ❤️
    免許必要ですよね🤔
    物流とかですか?

    • 10月3日
ままり

楽ですかー🤔
楽の定義って人それぞれだから難しいですねー😂

私は会社員やっていますが、もし今専業主婦とかでパート探すとしたらカルディで働きたいなーとか思っちゃっています😂

カルディ大好きなので、社割とかあったら良いなーとか、新作とかすぐに情報入ってくるかなーとか🤣

  • Coco🧸

    Coco🧸

    定義となると確かに難しいですね😆
    例えば、売り上げを気にするとか、会社の損益に関わる部分を考えるのは、パートには荷が重いなぁと感じてしまいます😢
    カルディいいですね!
    私も好きです🤗

    • 10月3日