※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

雨予報で義家族との外出が心配。子どもが大変なのでキャンセルを提案したが、夫は反対。雨の中の外出は避けたい。

義両親、義兄弟と屋外の場所に出かける予定が入ったのですが雨予報です。
子どもはまだ歩き回ったり抱っこ必須だったりなので雨の中行きたくないです😇
雨だったら私と子どもだけキャンセルしたいって事を旦那に伝えたんですけど良い顔せず🤣
みなさんなら荷物も自分も子どもも絶対濡れる環境の場所に出掛けますか??

義家族の事好きじゃないし、気遣うし仲良くないし、雨だけど大丈夫?って配慮してくれる家族じゃないので雨だったらほんと行きたくないです。
行く場所は大人が楽しむような場所なので子どもは付き添いな感じです。

コメント

MA

遠方でなかなか会えないとか、かなり前から計画立ててたプチ旅行とかなら付き合わなきゃかなと思う部分もありますが、いつでも会える距離とか会う頻度もそこそこあるなら断りたいです😅

そもそも大変な時期な2歳前後の子もいるのに大人メインの場所なんて行かないし…💦
ほんとお前らだけで勝手に行ってくれ!泊まりでもいいから!勝手にしてくれ!って感じですね💦
いい顔しなくても気づかないふりして、やっぱり雨だから無理だよね!風邪引いたら大変だし!パパ私たちのことは気にせず楽しんできてね🥹✨ゆっくりしてきていいからね🙌🏻✨って押し切りましょ☺️👌

• ママリ

ママリ

会おうと思えば会える距離ですが旦那が予定立てないので盆正月に会うくらいです🤣

来週の予定を今日言われました😇
    まず天気確認してくれって感じです笑
    風邪引くかもってまず思いますよね!!!
    行っても大変で疲れるのが目に見えるのでパパだけ行ってもらいます✨

共感してもらえて嬉しいです🥹
    ありがとうございます☺️

• 15時間前
🐰

キャンセルします😇
子どものために出かけてくれるなら、仕方ないかとも思いますが、
子どもが付き添いのような感じなら、
子どもはつまらない、大人は大変なだけで、
めちゃくちゃ疲れそうです😇😇😇

• ママリ

ママリ

子どものために出掛けるってのが義家族には無いんですよ😇
    それなら最初から誘わないでって感じです🤣
    疲れるのが目に見えるので雨ならキャンセルしようと思います🙌🏻!!

共感してもらえて嬉しいです🥺
    ありがとうございました☺️

• 15時間前