※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
雑談・つぶやき

小学校の運動会って今は午前中のみ開催っていうところが多いんでしょう…

小学校の運動会って今は午前中のみ開催っていうところが多いんでしょうか?
コロナのお陰でもあるんですかね😀
昔は家族や親戚と食べるお弁当が楽しみで、デザートは皮が緑の酸っぱそうなミカンが定番でした😂
夕暮れの結果発表…フォークダンス、懐かしいですね🎵(年代がバレる)

でもいざ自分が親になってみると、午前中のみってすごくありがたいなって思います😂
お弁当の心配がないから気兼ねなく義両親を呼ぶことが出来る😂
午後からはゆっくり出来る!最高ー!!

月曜日が1日振替休日になるのは…何とも言えませんがね🥺

コメント

蜜柑

私も小学校の頃は、お弁当持参で一日運動会でした!!
ミカン🤣wわかります😂笑
今って、組体操ってあるんですかね?
6年生の見せ場と言えば組体操だったからあるのかなーと✨
膝に砂利が付いて痛くしてやったなぁwと懐かしく🤣
確かに午前中のみの方が有難いですよね✨
朝早くからお弁当作らなくてもいいですもんね😂
今月、長女の運動会があるんで、楽しみです(*^^*)✨✨

• すぬーぴー

すぬーぴー

ミカン分かっていただけますか😂なんであんな酸っぱそうなやついつも買うんやろ?と思ってました😂
    うちの子が通う学校は、ダンス系は2学年合同になって、5・6年はソーラン節です。
    組体操懐かしい!膝痛めたり…扇形になったり…いい思い出ですね☺️
    場所取りしたりお弁当作ったりがないのでありがたいです!
    お互い楽しみましょうね😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

息子の小学校もコロナ禍以降午前中のみの開催です🎌

5月開催ですが暑すぎるのでこのまま卒業まで午前中のみでいってほしいです🥵

わたしが小学生の頃はバトン部だったのですが、ブラスバンド部と一緒に昼休憩後に演奏プログラムがありました🎶
家族も喜んで見てくれてたので嬉しい記憶です☺️

今は息子のプログラム見たら即帰れるのが有り難いです😂
来年からは娘も入学なので見る時間が増えますが午前中で終わるので、帰ったらみんなで外食~とか午後はゆっくり出来るの有難いですね😆

日月

小学校、コロナ禍以降午前中だけになりました😊
場所取りも、競技に出る学年の親の優先ゾーンがあるのでしなくて良いし、快適です😂
上の子の幼稚園では場所取りしないといけなかったしお弁当も持参だったしで、それ考えると楽になりました。

月曜日の代休も、上の子と久しぶりに二人でお出かけできるので我が家は張り切って下の子を預かり保育に入れました😆✨

ママリ

うちも午前中だけです😅
でもそれくらいでちょうどいいかなって思います😀
お弁当作るのがめんどくさい(笑)

教員の弟に聞いたらコロナもあるけど熱中症対策って言ってました😊
うちの地域はほとんどの学校が5月に運動会なので💦💦