※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
産婦人科・小児科

写真でアトピーなのか手足口病なのか判断できません。もともとアトピー…

写真でアトピーなのか手足口病なのか判断できません。
もともとアトピー気質なところがあったんですが
一晩で急に手を掻きむしりだして一気に悪化しました。
水疱もできてもしかしたら手足口病なのかなとも思ったのですが手足口病になったことがないので写真を見てアトピーなのか手足口病なのか似たような症状になったことある方いましたらアドバイスいただきたいです。
ちなみに手のひら、肘、お腹にできていて口元や足の裏にはなにもありません。口内炎みないなものもないし発熱もないです。

コメント

R4

手の発疹は手足口病ぽく無いですね🤔

お腹にも出来ているとの事なので手足口病以外の原因があるかと思います💦

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    今まで水疱とかできたことなかったのでもしかしたらと思ったのですが他にも原因あるのかもしれませんよね💦もう少し様子見てみようと思います!

• 1時間前
ままり

手足口病は熱が出ない子も多いみたいですね!
発疹、水疱はその子によって出方とか出る場所とか全然違うので手足口病もありえると思います😇

• さとう

さとう

そうなんですね!知らなかったです😳昨日病院行ったんですけどアトピーが悪化したもんだと思って手足口病疑ってなかったので調べてから行けばよかったです😩コメントありがとうございます!

• 1時間前