※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への伝え方夫は伝えたことをすぐにやってくれません夜の食器洗いは私…

夫への伝え方
夫は伝えたことをすぐにやってくれません
夜の食器洗いは私がやる!と言っているのに、何回も何回も、ほぼ毎回、(シンクに食器を)置いておいていい?と聞いてきます。もう2、30回は言ってます。

ほんとに毎回返事するのがめんどくさいので、もう何も言わずに置いておいてと改めて伝えました
それなのに、また聞いてきます
ほんとにうっとおしいです。なぜ何回も伝えてるのに理解して行動に反映しないのか。。。

私が夜の食器を洗うのは、夫が専業主婦は自分が養ってる、働いてる自分偉い的な考えなので、どうしても借りを作りたくないからです

コメント

ママリ

ご主人なりの労りの言葉なのかもしれませんよ☺︎
もちろん言ってる事は分かります!ご主人も逆されたら不機嫌になるタイプなら尚更、、

ただ、洗って貰う感謝の気持ちとか奥さんの体調(疲れてないかとか)考えてかける言葉が置いといていい?になってるのかなと🥹

それか一度借りとか気にせず、置いといていい?→洗ってくれるつもりなら洗って!と返してみるか🫣