※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に仕事辞めた人いますか?こんな会社で産休育休とっても復帰したく…

妊娠中に仕事辞めた人いますか?
こんな会社で産休育休とっても復帰したくありません。
もう今すぐにでも辞めたいです😞
でも金銭的に不安すぎて踏ん切りつかず、
それなら産休育休取ってから
1ヶ月くらい復帰して辞めたいとも思うけど
自分の年齢も上がるわけで、雇ってくれる会社が
あるのか不安です(復帰する頃には34歳)

コメント

あーちゃん

やめましたよ〜   

む

1人目妊娠中にやめましたー!

はじめてのママリ🔰

やめました!
妊娠中しんどすぎて
やめたくなりました笑笑

ゆっこ

長女妊娠中の時に辞めました😃!理由は3才になるまでしっかりと育児がしたいと理由と育休制度が無かったことです🤣
ママリさんの場合なら、貰えるものは貰って復帰せずにやめるかな(笑)
こんな話しても良いのか分からないけど、友達は2年育休取ってその間に次の子を妊娠して立て続けに4年育休を取って復帰せずに辞めました😅
4年分の育休中にもらった金額凄かったです🤣羨ましいなと思いました🤣
その子も職場が嫌で辞めたかったみたいなので、割り切ってもらえるものは貰って辞めた感じです!
転職も今の時点ではすぐに出産もあるわけで難しいと思うので、とりあえず有給とか使ったりしながらなんとか産休まで頑張って育休給付もらって辞められるのがいいかと思います🥺が精神的に辛すぎるとお腹の赤ちゃんへも伝わりそうなので無理はしない方がいいと思いますが🥺

初めてのママリ🔰

私も同じ状況ですが勿体無いので貰えるものはもらって復帰して有給など消化してすぐ辞める予定です!!
けど無理は禁物なのでお身体がだめならやめたほうがいいかな?と思います!
割り切ってどーせ辞めるしあともーちょっとと思って適当に頑張るかです!笑
私も毎日イライラしてますがどーせやめれるしいっか〜と思いながら過ごしてます🤣🤣
辞める時に文句言ってやろうと思ってます!笑